海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

これなら増やしても。。。

2008-03-23 20:33:10 | イヌザメ水槽

イヌザメ君の新水槽を立ち上げて1ヵ月半が経ち、今日初めての水換を行いました。

水換え前に硝酸塩を計ったら10ppm以下でした。

生エサを与えている割には水質はあまり悪くなっていませんでした。

100?の水換をして水槽の掃除をし、再度計測すると5ppm以下でした。

080323a

そろそろ計画を実行したいと思います。

何の計画?・・・それは今はまだ言えません(^^)

ここのところちょくちょく探してはいるのですが、なかなか見つかりません!

通販では売っているのですが、やはりショップで購入したいと思っています。

余談ですが先日近々家庭菜園デビューと記事で書きましたが、本日畑を耕し畝を4本作りました。

080323b

畑仕事はまったくの素人ですので上手くいくかは判りませんが、海水魚飼育・海釣りと共に3つ目の趣味として続けて行きたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑作業は大切ですよね。でも実際農業は相当大変み... (SHIGE)
2008-03-23 20:52:09
畑作業は大切ですよね。でも実際農業は相当大変みたいですよね。でも楽しみにしています。(^^)
返信する
畑仕事の真似事をして、水槽の水換えでバケツリレ... (海水人Ⅱ)
2008-03-23 22:27:50
畑仕事の真似事をして、水槽の水換えでバケツリレーをして、最後はタイヤのハメ換え2台・・・明日、いえっ2~3日後の筋肉痛が恐ろしいです(^^;)
返信する

コメントを投稿