海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

株を休ませた方が良いのでしょうか~

2008-07-26 22:01:41 | 家庭菜園

毎日最高気温を更新して雨も全く降らない日が、もう何日も続いています

朝6時の時点ですでに畑は暑く、なっている野菜たちは温かくなっていました~

080726a

昨日収穫したナスもツヤが無かったり、お尻が丸くなって成長しなくなったりという実ばかりでした。

葉もかなり虫に食われ、状態が良くありません。

080726b

暑さのせいか、虫のせいか、水不足のせいか、それとも・・・

こう暑いと枝を剪定して、株を休ませた方が良いのでしょうか

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも葉っぱだけじゃなく、実も傷が入ってて・・。 (coco)
2008-07-27 20:52:27
うちも葉っぱだけじゃなく、実も傷が入ってて・・。
どうも、てんとう虫だましが這ったような傷みたいですぅ・・。
昨日、思い切って切り戻ししちゃいましたぁ~。
せっせと水遣りしてるのですが、秋茄子の苗でも買おうかしら~。
返信する
うちも傷痕まるけです~! (海水人Ⅱ)
2008-07-27 21:34:33
うちも傷痕まるけです~!
私も5本の株のうち2本くらい残して、切り戻ししようかなと思うのですが迷っています。
と言うのも今ひとつ満足できるほど、収穫してないものですから~[E:weep]
返信する

コメントを投稿