海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

毎度のボウズでしたが~

2013-04-14 21:04:13 | 海釣り

昨日は三重県志摩の的矢へチヌ釣りに行ってきました

結果はと云うと3連敗のボウズ・・・

毎回ボウズだと記事を書くのも辛くなるのですがここは釣行記録を残す意味で~

乗っ込みのことを考えれば湾口のカセをチョイスすべきでしたが、いつもの癖で流れの速い湾奥へ!

2~3日冷え込んだとはいえ連日年無しが上がっている釣り場なので出船前には15名以上の釣り客が・・・満員御礼です!

カセに降ろしてもらったのは7時前、中潮ではあるのですが下げ潮がまあまあの速さで流れています。

20130413_064523

ここのところのアタリは牡蠣餌なので牡蠣を1カゴと、ダンゴ釣りもしたいのでボケ・オキアミ、激荒、そして家の水槽に生き残っていた丸貝をエサとして準備!

20130413_084811

20130413_084818

一投目、牡蠣を落とし込み様子を見ます。

着底と同時にピリピリアタリ・・・

数投目でクサフグが掛かってきました。

その後も牡蠣では瞬殺、勿体ないのでダンゴ釣りにチェンジ。

当然ボケ・オキアミも瞬殺です。

大這わせをしてもダンゴを別打ちしても流しても全く猛攻をかわせませんでした

激荒のサナギもコーンも食ってきます・・・

最後の手段、丸貝を落とし込むもこちらには反応なし・・・

20130413_120803

時折牡蠣を試しながら状況を見るのですが、結局夕方までクサフグは消えませんでした

ただ最後の1時間、試しにカセの側面ではなく船尾から牡蠣を落とし込んでみたところ、15cm・25cmのキスが釣れてきました。

フグアタリはあまりなさそうでしたので、この釣り方も有りかなと次回も試してみようと思います。

ただ、ロープの有無を確かめて~

20130413_173915

この日は13ヶ所の内5ヶ所で釣果があり、湾奥では5台のカセの内3台の釣り客がチヌをゲットされていました。

クサフグをかわしての釣果とのこと・・・

まだまだ私の工夫が足りませんでした

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

Banner2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿