海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

ジャガイモの土寄せと新玉ねぎの試し採り!

2013-04-21 16:55:25 | 家庭菜園

今日は朝の内、小雨が降っていましたが昼前から晴れてきたのでジャガイモの土寄せをしました

病気が出たのかと思っていたジャガイモ・・・

近所のおばあさんから遅霜の影響だけどたぶん大丈夫だよと言われ少し不安解消~!

20130421_145446

芽欠きをして追肥を施し土寄せをしておきました。

極早生の玉ねぎラムダが倒伏し始めたので収穫しようとしたのですが・・・

全然大きくなっていませんでした~

20130421_101531

遅霜と共に今年は台風並みの風が吹き、その影響で倒れたのでしょうか?

このまま少し放っておいて大きくなると良いのですが・・・

20130421_150012

一番大きなのを5個収穫してみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿