海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

大根とキャベツの収穫~

2011-06-19 18:25:38 | 家庭菜園

4月初めに蒔いた春大根がトウ立ちし始めたので、半分収穫することにしました。

キャベツもここ2~3日で随分大きくなったので、ついでに収穫~。

110619d

キャベツは苗の頃から防虫ネットを被せていたので、何とか虫食いも最小限に抑えることができました。

近所におすそ分けしてもまだ食べきれる数量ではないので、何か保存法をと思ったのですが現在キッチンンにそのまま放置・・・

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!大根とキャベツがいっぱいぃ・・・・・・。 (coco)
2011-06-24 21:20:59
わぁ~!大根とキャベツがいっぱいぃ・・・・・・。
近くなら、貰いに押しかけたのにね~。
紫色の小かぶが美味しそう~。
どれもこれも、糠漬けにすると美味しそう・・・。
大根は、柚子大根のお漬物にしておくといいんじゃない???
美味しいわよ~。
返信する
この一週間くらいで急にキャベツの玉も大きくなり... (海水人Ⅱ)
2011-06-24 22:46:25
この一週間くらいで急にキャベツの玉も大きくなり、大根もトウ立ち始めました~。
一斉に14~15個出来ましたので、どうすれば良いやら~っとマゴマゴ・・・
ホント、cocoさんちに持っていきたいくらいですよ~。
この時期の漬物とは、考えが及びませんでした!!
今日なんかこの暑いのに、おでんでした~。
さっそく明日にでも・・・まず、漬け方を勉強して~~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿