海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

中生白菜とキャベツの種蒔き~

2011-09-04 16:40:10 | 家庭菜園

予報通りの雨で、今日は畑作業が出来ませんでした~

雨さえ降らなければ耕運機で耕し、畝を作ろうと計画していたのですが・・・

秋野菜の準備が全く出来ていません。

サラダ白菜だけは苗が育ちつつありますが、今日は中生白菜とキャベツをポット蒔きしておきました。

20110904_104846

作業途中で姉からメールが届き、今年はジャガイモの種イモが不足しているとのこと・・・

今日も全く出かける気力が湧かないので、明日から種イモ求めて迷走します~

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツね~♪いいわね~。 (coco)
2011-09-17 19:33:10
キャベツね~♪いいわね~。
今年は、初めてなすびの育苗に挑戦したんだけど、
シーズンには育たなくて、秋茄子でたくさん植えちゃったんです・・。
現在、剪定分も入れると、4箇所で育てています・・。
もったいない精神が抜けないので、茄子ばっかの畑になっちゃってます・・。
だから、キャベツのスペースはなくて、今年はおあずけですぅ・・。
返信する
私もなすびを種から育てたのですが、結局収穫量は... (海水人Ⅱ)
2011-09-17 22:09:36
私もなすびを種から育てたのですが、結局収穫量は全然でした・・・
剪定して残してあるのですが、まともな実を着けるのは1株だけ~[E:wobbly]
キャベツは卵を産み付けられないよう、発芽当初から防虫ネットを被せました~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿