海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

念願かなって!!

2008-07-20 22:22:25 | 家庭菜園

今朝菜園チェックに行くと、オクラの花が満開になっていました。

昨日見逃してしまって非常に残念な思いをしていたのですが、こんなに早く次の花が咲くとは思いませんでした。

念願かなって見ることが出来たオクラの花は、本当に綺麗でした。

いつもはコンパクトデジカメで菜園の様子を画像に残しているのですが、今日は一眼レフデジカメを持ち出して写真を撮ってきました。

080720a_3

さっそくPCの壁紙にしました。

今日も日中はとても暑く菜園チェック以外は、作業することが出来ませんでした。

夕方になり涼しい風が吹き始めましたので、愛犬ライム君の散歩の後でプラグトレイにキャベツと葉ネギの種を植えました。

クリーニングしたスーツに被せられていたシートが不織布で出来ていましたので、保湿用にトレイに掛けてみました。

080720b_2 080720c_2

マルチシートに植えていたリーフレタスがとう立ってしまったので、その後にキャベツを植えてみようと思い、苗を作る事にしました。

葉ネギは発芽して少し大きくなったら、青紫蘇の脇にでも植えようかと思っています。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!!! (coco)
2008-07-21 08:22:36
おはようございます!!!
わたしも、3連休に金系201蒔きました~。
ぜんぜん、自信ないですけどね・・。
不織布かぁ~!忘れたぁ・・。
返信する
cocoさんのブログ更新がされなくて、熱中症か... (海水人Ⅱ)
2008-07-21 20:25:36
cocoさんのブログ更新がされなくて、熱中症かと心配してました[E:sign03]

cocoさんがぜんぜん自信ない物を私が手がけたと言うことは、ただの無謀というものですね[E:coldsweats02]
不織布はまたまたケチってクリーニングの物を使ったのですが、若干水を弾いている様で・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿