海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

それぞれに追肥はしたけれど・・・

2008-12-30 20:36:59 | 家庭菜園

今日は久しぶりに伯父に会いましたので、えんどうの事を聞きました。

やはり風除けも支柱も立てないとの事でした。

ただ肥料を少し与えておくように言われましたので、化成を少し追肥しておきました。

081230a081230b

ついでに正月菜と春菊にも追肥しておきました~。

081230c081230d

春菊は種袋に11月初めに蒔けば正月くらいに収穫と書いてあったのですが、2ヶ月経っても本葉2枚までにしか育っていません。

これでも少~しづつ大きくなってはいるのですが、収穫出来るまでには育たないでしょうね~。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年、海水人Ⅱさんとお知り合いになれて、とても嬉... (coco)
2008-12-31 00:04:33
今年、海水人Ⅱさんとお知り合いになれて、とても嬉しく思っています~。
私も、新たに畑を借りることになって、益々野菜作りにはまりそうです~。
まだまだ立派な野菜を作るまでは程遠いですが、楽しく
野菜作りをしていきたいと思います~。
来年も、宜しくお願い致します~。
返信する
cocoさん、今年はホントにありがとうございました[... (海水人Ⅱ)
2008-12-31 10:55:54
cocoさん、今年はホントにありがとうございました[E:sign03]
伯父から勧められ最初は乗り気でなかった野菜作りでしたが、cocoさんからコメントを頂き楽しさがどんどん増していきました~[E:happy01]
今ではcocoさんに負けないくらい、ハマリまくってます~。
4月からまともな野菜は収穫出来ていませんが、cocoさんを第二の師匠と仰ぎ、益々頑張りたいと思います[E:sign03]
来年も宜しくお願い致します。[E:happy01]

返信する

コメントを投稿