海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

名前を決めました!!

2008-07-18 22:25:59 | イヌザメ水槽

昨日妻からサメの名前決めたの~と聞かれました。

ここ何日か夜にじ~っと水槽を眺めたり、生まれてから今までの画像を見たりしてました。

サメの名前ってなかなかイメージが湧かないですね~。

ところが昨日寝る前に、これならという名前が頭に浮かびました。 それは・・・・・

モンちゃんとミニモンです。

イヌザメ君のモンスターぶりと、たまに見せるモンローの様な色っぽさ(なんじゃそりゃ~)からひらめきました。

080718a_2 080718b_2

ベビーはそのまんま将来のモンスターのミニ版ということで付けました。

080718c

ミニモンでは直ぐに大きくなって改名しないといけないかも知れませんが、今の大きさを見てるとどうしてもミニと付けたくなりました。

ちなみにモンちゃんは♀の子です。 ミニモンも多分♀の子だと思うのてすが、もう少し成長したらはっきりすると思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンちゃんとミニモンですか、可愛い名前ですね[E:... (SHIGE)
2008-07-20 07:00:33
モンちゃんとミニモンですか、可愛い名前ですね[E:happy01]
でもついイヌザメ君と呼んじゃいそうです[E:coldsweats01]
イヌじゃなかった、モンちゃんはよく見るとサンダーバード2号に
外観が似ていることに気がつきました[E:happy01]
返信する
SHIGEさんと一緒にず~っとイヌザメ君と呼ん... (海水人Ⅱ)
2008-07-20 10:11:44
SHIGEさんと一緒にず~っとイヌザメ君と呼んできましたので、なかなか抜け切らないですね[E:happy01]
真っ直ぐ泳いで近づいて来る姿は、2号そのもので私も思っていました。
でもサメならイメージは精悍な1号ですよね[E:sign03]
2号もモンちゃんも不細工と言う事でしょうか~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿