海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

掃除くらいはしておかないと・・・

2010-02-07 20:03:06 | 海水魚水槽

休みが少ないので水槽のメンテが出来ないとサボっていたのですが、やはり汚れが目立ってきましたので掃除のみすることにしました~

朝一番で海水魚水槽を綺麗にし、続いてピカフグ君水槽!!

100207a_2

100207b

ここでお昼になってしまいましたので、汚れの少ないモンちゃん水槽は、蒸発した水の補充のみしました。

100207c

ただ、モンちゃんたちの甲状腺肥大防止に、ヨウ素はしっかり添加しておきました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い時期の水仕事は大変ですね。 (SHIGE)
2010-02-07 22:47:41
寒い時期の水仕事は大変ですね。
水槽の皆さんも感謝していると思いますよ[E:happy01]
返信する
水槽の中は25℃とお湯の様に暖かなのですが、 (海水人Ⅱ)
2010-02-07 23:42:36
水槽の中は25℃とお湯の様に暖かなのですが、
洗う際に袖が濡れるのでタンクトップ一枚になって掃除をしてます~[E:bearing]
来客があるとみんな、私の姿を見てビックリしますよ~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿