海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

何とか自作OF稼動しました~!

2009-01-11 00:12:13 | イヌザメ水槽

昨日200Lの海水を準備して、モンちゃんを移動するばかりになっていた120cm水槽に、ついにモンちゃんを移動しました。

やはり90cm水槽の中で80cmの塩ビ管に、モンちゃんを押し込むのは至難の業でした。

何とか最小限の水跳ねで、移動する事が出来ましたが・・・

090110a 090110b

移動は2時頃に終わったのですが濾過槽の配管に手惑い、一応稼動するように出来たのは夜10時過ぎでした~。

今まで270Lだった総水量が、380Lに増えました。

床は去年、自分で床束を設置して補強(自己責任で)しましたので、重量には耐えてくれると思います。

濾材は今までの分しか入っていませんので、これからまだまだ追加できそうです。

今のところ濁りは取れていませんが、水漏れはありません。

090110c_3

090110d

ただ、まだ調整するところが多々ありますので、明日・明後日で仕上げたいと思います~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (SHIGE)
2009-01-11 17:13:34
お疲れ様でした。
モンちゃんも広くなって満足げですね[E:happy01]
返信する
ふ~ッ、疲れました~。 (海水人Ⅱ)
2009-01-11 22:08:26
ふ~ッ、疲れました~。
思ったより大仕事になってしまってます。

モンちゃんは水槽の中が少し変わったことが分かるみたいで、興味津々でチェックしてたのですが、恐れていた事が・・・
詳細はまた、ブログにアップしますね~。[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿