海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

釣り餌専用水槽を・・・

2012-04-14 19:36:05 | 海水魚水槽

お持ち帰りしてから1週間、アケミ貝の生存率はほぼ100%

イヌザメ水槽に入れてイヌザメ・スズメダイと同居ですが、魚たちにも変化は見られません。

120414b

ただ、安全のために釣り餌専用水槽を立ち上げようと朝からセットしていたのですが・・・

ふっと電気代はどうなんだろうと思ってしまい作業を中断・・・

120414a

照明もヒーターも不要なので、小さな水中ポンプのみの電気代が掛かります。

1ヶ月の電気代を計算してみると~

120円~150円ほどに

一年を通して餌として通用するアケミ貝をメインに保存を考えると・・・

アケミ貝1kgは800円~1000円くらいでしょうか。

これなら余った分をお持ち帰りしても割安になりそうです

ボケが飼育出来れば電気代なんか全く問題ないほどに経済的になるのですが~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿