海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

ピカフグ君の体重測定~

2012-04-30 20:55:54 | 海水魚水槽

たまに来る姉がコンゴウフグ大きくなったねと言うので、掃除のついでに体重測定をしてみました

Dsc_0213

体重は???・・・110g

えぇ~去年9月に量った時と全く変わっていません・・・

ちなみに秤の径は15cmですので、体長はシッポまで入れて20cmくらいでしょうか。

これも殆ど変ってなさそうです。

水槽内ではこのサイズがMaxなのでしようか。

それとも瀕死の病気をしたせいでしょうか~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:note] (そのぴ)
2012-05-02 11:55:21
こんにちは[E:note]

うちのコガネキュウセンやユメウメイロも全く大きさが変わりません[E:coldsweats01]
水槽内ではやはり限界があるのでしょうね[E:coldsweats01]
しかしエサをねだるダンスは愛嬌たっぷりです[E:happy01]

ドチザメは寝っころがってますがエサを入れるとサメが変わります[E:coldsweats01]激しく泳ぎ回り、何にでも噛みつくようになります[E:coldsweats01]
返信する
あまり大きくなっても困りもんですが・・・[E:cold... (海水人Ⅱ)
2012-05-02 20:44:29
あまり大きくなっても困りもんですが・・・[E:coldsweats01]
一度コガネシマアジの3cmくらいを3匹購入したことがあったのですが 、
メチャメチャ食べるのが早くて他の魚にエサが行き渡りませんでした[E:coldsweats02]
どんどんデカくなったのですが、掃除の際に負荷を与えてしまい死なせてしまいました[E:weep]

以前飼ってたイヌザメも全く同じで、エサの臭いを嗅ぎつけると急に我を忘れたようになりましたよ[E:sign03]
今の二匹は2日に1回の給餌に抑えています[E:happy01]
返信する
初めてです (ebi)
2012-05-10 11:07:05
初めてです

こんにちは

小さいほうが可愛くていいですよ!
返信する
ebiさんコメントありがとうございます[E:note] (海水人Ⅱ)
2012-05-10 20:58:35
ebiさんコメントありがとうございます[E:note]
そうですね。いまの大きさが一番愛嬌があって私も気に入ってます!

これからもよろしくお願いします[E:happy01]
返信する

コメントを投稿