海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

安全&安息!?

2008-07-10 21:11:06 | 海水魚水槽

今日は帰りにイヌザメハウス(塩ビ管)を買ってきました。

ついでにサンゴの底砂も買ってきました。

と言うのも、現在のようにベアタンクですと底がガラスですので、ヒレを使って這い廻るイヌザメには動き難そうなのです

塩ビ管に変更するついでに、底砂も敷いてみました。

080710a

底砂があるとメンテナンスが面倒にはなるのですが、安定するのか動きもぎこちなさが無くなりました。

コンゴウフグ君達はベビーのイカを横取りしに行く以外は底には居ませんので、あまり関係はなさそうです。

080710b 080710c

これで安全確保もストレス軽減 も図れそうです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このJrの住みかももう直ぐ狭くなってしまうのです... (SHIGE)
2008-07-10 23:22:43
このJrの住みかももう直ぐ狭くなってしまうのですね~。
ところで名前は決まりましたか?
返信する
イヌザメハウス(塩ビ管)には、全く興味無さそう... (海水人Ⅱ)
2008-07-10 23:45:14
イヌザメハウス(塩ビ管)には、全く興味無さそうです[E:sad]
幼魚?の内は性別が判りづらいらしく、もう少しして判別したらイヌザメ君と併せて決めたいと思うのですが、全然頭に浮かびません[E:coldsweats01]
返信する
イヌザメ君もコンゴウフグ君もすくすく育っており... (くろたか)
2008-07-11 00:24:50
イヌザメ君もコンゴウフグ君もすくすく育っておりますね( ̄▽ ̄;)
名前決まったら教えてください♪

余談ですが・・・
私の周りではトレジャーハンター、コンゴウフグ君の人気がうなぎ昇りの今日この頃です(・ε・。)
返信する
コンゴウフグ君達の度胸は、凄いものがありますよ... (海水人Ⅱ)
2008-07-11 20:41:28
コンゴウフグ君達の度胸は、凄いものがありますよ~[E:coldsweats02]
何事にも動じません!!
ただ横取りしたイカの匂いが口に残っていて、ベビーに口を吸われるのは苦手のようですが・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿