海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

主食の値上げ~

2011-01-30 20:26:11 | イヌザメ水槽

モンちゃんたちの餌のイカが少なくなったので、業務用食品スーパーで買って来ました。

2/1からイカ短冊が値上げすると告知されていました。

1Kg590円から640円に~

110130a

1Kgで1ヶ月分になりますのでたいした上げ幅ではないのですが、主食だけにあまり値上がりしてほしくないのですが~

ちなみに三陸・北海道沖のするめいか、一応国産です~

110130b

水槽前でボヤイていたら、モンちゃんににらまれました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この続く不景気の為値上げは何でも厳しいですね。 (SHIGE)
2011-01-30 22:44:42
この続く不景気の為値上げは何でも厳しいですね。

今年の寒ブリは大漁で安いみたいですがモンちゃんらには、、、[E:coldsweats01]
返信する
大漁と言えど数千円するようでは、モンちゃん達の... (海水人Ⅱ)
2011-01-30 23:23:32
大漁と言えど数千円するようでは、モンちゃん達の口までは・・・って、
いくらモンちゃん達でもブリをまるまる食べるわけではないのですが~[E:coldsweats01]
今年は寒くて電気代もかさみますし、僅かな値上げでも私の小遣いを圧迫します~[E:weep]
返信する
モンちゃんたちはイカですか? (海苔)
2011-02-05 15:39:12
モンちゃんたちはイカですか?
我が家は剥きあさりです。

業務用スーパーさんは重宝させてもらっていますよ~

商品や税金は値上げ、給料は値下げ、悲しいです 。゜(゜´Д`゜)゜。うぇぇん
返信する
最初は家族用のパックイカを与えていたのですが、 (海水人Ⅱ)
2011-02-05 23:28:08
最初は家族用のパックイカを与えていたのですが、
量が増えるにつれ業務用でないと・・・[E:coldsweats01]
私も給料は[E:down]なのに、2~3月はメチャメチャ仕事が忙しく、
泣きそうです・・・[E:crying]

返信する

コメントを投稿