海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

ジャガイモのための開墾・・・

2009-01-18 16:49:45 | 家庭菜園

4km離れた伯父の畑に、玉ねぎチェックに出かけたついでに、ジャガイモを植える場所を探しました。

遠慮して端っこの全く使っていない、草の生えた場所を開墾して植えることにしました。

090118f

いざ耕し始めるとスコップが全く刺さらず、小石がゴロゴロ出てきました。

とりあえず場所確保ということで、表面だけ耕したのですが4mほどでわき腹がつり始め、今日の作業はギブアップ~。

090118g

残りもう半分開墾しないと、ひと畝キープ出来ません。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~~~! (coco)
2009-01-18 17:32:46
わぉ~~~!
これは、石ではなくて・・ちょっとした岩ですね~~~!
手前だけじゃなく、向こうにも石がゴロゴロ・・。
かなり、頑張ったんですね~。
ここが畑になった頃は、感動もんですよね~。
かなり苦戦しそうですけど、頑張ってね・・。
やっぱり男の人だなぁ~。凄い~!
返信する
こぶし大までの石は拾い出したのですが、開墾した... (海水人Ⅱ)
2009-01-18 20:03:34
こぶし大までの石は拾い出したのですが、開墾した土の中には、ゴルフボール位の石がまだうじゃうじゃと~・・・[E:coldsweats02]
ジャガイモ植える時期までに、畑になるのでしょうか???
チョッと無謀だったかも・・・です。[E:coldsweats01]
作業の最中はわき腹がつり始めていたのですが、今は太ももの裏側がつってます~。[E:crying]
返信する

コメントを投稿