海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

飼育する前に失敗です(^^;)

2008-04-07 21:33:15 | 淡水魚水槽

今日はコリドラスの卵の産卵ケースを取り付け、隔離をしようと意気込んで帰宅しました。

さっそく淡水魚水槽の中を覗いてびっくり

ガラス面に20個ほど付着していた卵が全然見当たりません

080407a

産卵している事に気が付いてからまだ1週間も経っていませんので、孵化したとは思えません。

とりあえず晩飯のあと水槽の中を注意深く探してみましたが、卵・稚魚ともに見つける事は出来ませんでした。

結果的に飼育する前に失敗してしまいました

一方イヌザメの隔離ケースは安く仕上げた割には順調で、ケース内の水の流れもほどほどにありそうです。

ただケースを水面下に入れたため、ウズマキとフレームエンゼルに与える餌が流れ込んでしまう様です。

080407b

以前のようにフレームエンゼルが中に入って、残飯処理をしてくれるとありがたいのですが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿