海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

草引きばかり~

2010-08-08 13:28:02 | 家庭菜園

昨日は朝5時から畑の草引きをしました

草刈機で刈ってしまおうかと思ったのですが、根を残すとまた直ぐに草まみれになるので、頑張って手で引き抜きました~。

午前中に6時間、午後から4時間合計10時間草引きばかりをしていたので、指先が痺れてしまいました・・・

100807a

100807b

それでも半分の5畝しか片付かず、生姜・サトイモ・オクラは草に埋もれたままです~

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、台風接近の影響で涼しかったですね~。 (coco)
2010-08-09 19:18:35
今日は、台風接近の影響で涼しかったですね~。
今更ながら、草刈りでもすればよかったかなと思ったり・・。
明日、もう1日涼しいようなら、わたしも草刈りしま~す。
社宅の空いたスペースがあって、草刈りさえすれば使わせてくれそうなのです・・。

返信する
社宅の空きスペースまで開拓しようとは~ (海水人Ⅱ)
2010-08-09 20:17:21
社宅の空きスペースまで開拓しようとは~
さすがcocoさんは根っからの菜園人ですね~~[E:happy01]
今日の様な涼しさならば少しは草刈も楽だったのですが・・・
また、野菜作りが楽しめると良いですね!![E:happy01]
返信する

コメントを投稿