海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

連チャン釣行の準備~

2012-09-02 17:44:53 | 海釣り

先日の釣行で取り込みの際、やたらとガン玉がタモに引っ掛かって外すのに時間が掛かってしまいました

特に4Bを打って錘下を長くとると・・・

網目の荒いタモでしたので、細かな網目の物に買い換えました!

20120902_165540

今度の金・土の釣行で活躍してくれると良いのですが~

9月7日の金曜日はまず、尾鷲にカセ釣りに行きます。

大物一発狙い用に上向きリールに2.5号のラインを巻きました!

そして9月8日は鳥羽の小浜漁協で筏釣りです。

小潮と云えども結構流れるので、片軸リールに1.25号のラインを巻きました!

20120902_165555

一応予備のラインとして2.5号と1.5号も準備しました。

2日連チャンなので早めの準備開始です~

ラインに巻き癖がつきそうですが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

Banner2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~っ! (きまぐれヒデ)
2012-09-02 19:10:05
お~~~っ!
連釣、楽しみですね~
数釣りも型狙いも、備えあれば憂いなし(*^_^*)
返信する
ヒデさんすみません、コメント頂いたのに何故か表... (海水人Ⅱ)
2012-09-09 20:15:00
ヒデさんすみません、コメント頂いたのに何故か表示されず気付くのが遅れました[E:bearing]
大型狙いの両軸は不発に終わりました・・・
数狙いの片軸は思わぬ43cmが来て1.25号では冷や冷やしながらのやり取りでした[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿