海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

8月は気合いが入りませんでした~

2011-08-31 19:58:22 | その他

8月も今日で終わり。

本当なら秋野菜の種蒔きや畑の準備が整っていなければいけないのに・・・

どうも今月は気合いが入りませんでした~

せっかく順調だった第3段のきゅうり苗も、何故か植える前から病気に~

20110831_071342

サラダ白菜の苗だけは虫から守ろうと、ネットを掛けました!

20110831_075105

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ白菜の苗は、早く大きくなってくれたらと、追... (coco)
2011-09-01 20:44:16
ミニ白菜の苗は、早く大きくなってくれたらと、追肥したら肥料焼けしちゃったみたいで、
1/3程度ダメになっちゃってね・・。
追加で蒔いておきましたが、スローペースなので、イライラしています・・。
でも、慌てるといけませんね~。
返信する
タイミングが難しいですよね~。 (海水人Ⅱ)
2011-09-01 21:19:14
タイミングが難しいですよね~。
毎日水遣りするとすぐに栄養分が抜けてしまうようで、液肥を与えるのですが・・・
上手く効果が出たり、肥料焼けしてしまったり~。
植え付けた後のヨトウムシ攻撃は別として、苗の時に卵を産まれないようにネットだけは掛けてみました[E:happy01]
返信する

コメントを投稿