海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

ベランダでの作業となりました~!

2008-08-13 21:54:22 | 家庭菜園

今日はお盆という事もあり、入れ替わりに来客がありました。

落ち着いて畑の作業をする事が出来ないので、ベランダで作業をすることにしました。

コンテナに蒔いたリーフレタスの芽が所々空いてはいますが、ほぼ出揃いましたので間引きをしました。

080813a

そしてトレイに蒔いた葉ネギが伸びてきましたので、コンテナに移植することにしました。

ただこれは根本的に勘違いでして、長ネギの栽培方法でした。

お陰でトレイから1本づつ抜いて5本ほどを束にして植え替えるという、訳の解らないとんでもない事態になってしまいました。

080813b

先ほどまでちょこちょこしていたのですが、未完成のまま力尽き明日に持ち越しました。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆真っ只中でも、野菜のお世話って、頑張ります... (coco)
2008-08-13 22:04:36
お盆真っ只中でも、野菜のお世話って、頑張りますね~!
わたしは、明日から専業主婦なんですぅ~。
お盆は忙しくて、野菜のお世話出来ないけれど・・。
お盆が過ぎれば、頑張っちゃいますよ~。
返信する
今日でほとんどの来客を迎えましたので、お盆行事... (海水人Ⅱ)
2008-08-13 23:07:53
今日でほとんどの来客を迎えましたので、お盆行事は早くもクリアーです!!
明日は1日地元キャンプ場の管理人当番なのですが、15・16・17日は畑仕事三昧といきたいです~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿