海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

自作穂先がダメダメだったので~

2017-10-28 09:57:43 | 海釣り

先日の菅島釣行で使用した自作の穂先がダメダメだったので、先から15cmほど削り直しました。

への字のようになってしまい微妙なアタリも表現できず・・・

①削る前の穂先

普段、極端に流れる釣り場ばかり行っているので、穂先へのこだわりも強くなってしまいます。

②既製品穂先

既製品穂先だと粒サナギの刺し餌・ノーシンカーで流れ始めるとこんな感じに・・・

理想は、激流でもダンゴの着底や割れがしっかり判り、爆風・白波にもぶれない、それでいてテンション抜いて流しても微妙なもたれアタリが表現できる!

そんな穂先を作る技術もありませんが、数年前に偶然出来た自分に合った穂先!!

③自分的には理想的な穂先

気のせいでしょうが何故だか釣れる(^^♪

今回の修正でほぼ同じような調子にコピー出来た・・・かな!

自称A〇〇ION4.5・・・(笑)

11/3もう一度、大潮激流の菅島で試してみる(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿