海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

今頃ですがキュウリを・・・

2008-06-21 23:52:51 | 家庭菜園

今日は朝から一日中雨で時折強い降りとなりました。

雨間をぬっては菜園のチェックに行くのですが、思うように作業は出来ませんでした。

そんな中調子の良くないキュウリの、保険代わりと先日種を直播きしたミニキュウリのリルの本葉が大きくなりましたので、植する事にしました。

080621a_2 080621b_2

マルチシートと畝に同時に直播きしたのですが、全然育ち方が違いました。

畝に1本残しその他は先日らっきょうを植えた畝の真ん中に4本植えました。

080621c_3 080621d_2

本当は調子の良い苗を2本だけ残し、間引きしようと考えていたのですが伯父の勧めで全部育てることにしました。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルチ・・すごい威力なんですね~。 (coco)
2008-06-22 09:01:46
マルチ・・すごい威力なんですね~。
わたしは、マルチ張りが苦手なのと、追肥がしにくいのとで
マルチは、ほとんどやってません~。
でも、この違いを見ると、やらなきゃ~!って感じですよね・・。
返信する
マルチは発芽から追肥手前までは優れものと思うの... (海水人Ⅱ)
2008-06-22 10:40:59
マルチは発芽から追肥手前までは優れものと思うのですが、追肥・土寄せはホントしにくいです~!
インゲンが倒れたのも、土寄せしなかったせいかもしれません(^^;)
その点では、藁の方が使い易そうかな~と思います。
返信する

コメントを投稿