海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

0対4で完全試合喰らいました…

2022-10-17 21:18:24 | 海釣り

昨日は息子と南伊勢内瀬釣りセンターさんにチヌ釣りに行ってきました♪

息子は4年振りのチヌ釣り!私は7月の和歌山遠征以来…

今回も沖の筏をお願いし、1号に乗せて頂きました。

スタート、息子はダンゴ釣り、私はコーンの落とし込みで様子を見ました。

数投目にはヘダイ・ハタが釣れてきました。

開始1時間ほどして息子が25cmの本命ゲット!

オキアミを食ってきたとのことでした~

その後チヌは続くことなく、コーンではヘダイ・キビレ、サナギでは時々アイゴ…

11時の見回り時点では息子の1枚のみでした。

早めの昼ご飯を食べ後半戦スタート。

この辺りから少し様子が変わり、ボラがダンゴを突き始めました。

すると息子に32cmのチヌが!粒サナギで釣れました。

私はダンゴアタリは出るものの、割れ後になかなか本命アタリが出ません。

2時頃からはダンゴアタリは出ないものの、割れ後3分くらい経ってアタリが出るパターンに!

しかしながらなかなか合わせどころがなく、粒サナギ半分食われる状態ばかりでした。

この間、息子はもう1枚追加!

結局終了時間まで釣れそうで釣れない状態でした。

っと言いながら息子は1枚追加で4枚!!

広角・落とし込みでは反応なく、全て直下のダンゴ釣りでした。

4年振りの息子は余分な先入観がなく、素直な釣りをした事が結果に繋がった様な気がします。

私はあまりにも押さえ込むアタリを求めすぎたのが敗因かも…

私も初心に戻らないと~

でも、次の予定が立ちませんが…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿