海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

トウモロコシの試し取り!

2009-07-12 19:48:50 | 家庭菜園

4km離れた借り畑の、トウモロコシのヒゲが茶色くなりました。

090712a090712b

まだ少し早そうですが、一度に収穫しても食べきれないので、試しに8本収穫してみました。

家に帰りさっそく茹でてみると、甘く軟らかでした~。

090712c090712d

ただ、早いからなのか実が小粒でした。

品種はハニーバンタムですが、種袋の写真を見ても判断はつきませんでした。

90日ほどが収穫適期と書いてありました。

5月3日に蒔いたので、あと2週に分けて収穫しても良さそうです。

ただ、鳥には荒らされていないのですが、虫が入ってしまった物があったので、気をつけなければ~~です。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~!美味しそうですね~。 (coco)
2009-07-13 20:18:14
うわぁ~!美味しそうですね~。
うちの第2弾は、受粉に失敗して、歯抜け状態・・。
第3弾に、期待ですぅ~。

返信する
粒は小粒ですが、私にしては上出来!! (海水人Ⅱ)
2009-07-13 21:21:27
粒は小粒ですが、私にしては上出来!!
師匠の伯父にも自信を持って、おすそ分けしました~。
でも、cocoさんは第2弾・3弾と精力的ですね!!
私はきゅうりさえも、第一弾で終了ですよ~。[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿