シアワセ、時々、フシアワセ

人生の折り返しをとうに過ぎた
ワタシの喜怒哀楽

久しぶりに

2024-08-06 | 日記

この前の日曜日の昼、久しぶりのくら寿司へ

 

かにフェアやってたからだけど、写真と違う~w

塩っ気多くイマイチでした^^;

1番好きな鉄火巻き、トロ鉄火をオーダーしたら大当たり♡大トロが入ってた♪夫と3皿ずつwww

我家はスシロー派、時々はま寿司、孫達が一緒だとくら寿司

最近は以前ほどは会ってないからね、2人だけで行くのが久しぶりだったのです

食べてる最中

スマホに雨雲接近中のお知らせ

急いで食べて、外に出たらゲリラ豪雨状態で湯気?景色が真っ白くモヤモヤ

わぁーい♪待ちに待った雨だけど… 

やばぃ(-_-;)

そこら中開けっぱなし、室内には雷恐怖症のトビがいるからパニックってるハズ

急いで帰らなくては!!

私達の気配を察したトビは雄叫び( ̄∇ ̄)本間につぁ~らん奴ょ!と夫;

1m近い柵を跳び越え、小さい子達のスペースに侵入し、丸まってました

夫が閉めずに出た2階の窓周辺、私が開けた縁側の窓周辺

板間だからまだマシだけど見事にビチャビチャ、今度は私の大きい声がでました(^◇^;)

今日もさっき

雷が轟く夕立がきてクールダウン

降る30分位前からトビがヒャンヒャン鼻鳴きしてたからなぁ

さすがの雷感知犬、敏感な奴なので察知してたんだと思います(笑´∀`)

←←←今日も飛越えてきたー( ̄。 ̄;)

雨もたまには降ってくれないと・・・ね、何かと困る

すでに水道代は通常の2倍~、2日前にも1万円超の請求がきてました(>_<)

庭木や鉢植え、何とか枯れずに済んでますけど、葉焼けした植物達もかわいそうなのです

 

 

さて

頑張っていたゆずさんが、お空組になったと、報告をうけた先日のこと

家族や縁者の皆さまに見守られ、お葬式をし、送ってもらったようです

 

丸2ヶ月位つらい状態が続いていたと思うので

本当によく頑張ったんです(/_;)

 

放浪犬らしからぬ落着きよう、うちに居た時でも唸ったり吠えたりは1度も無い

大人しく控えめで優しい、小さめ中型犬の女の子でした

【ミニピン風中型犬雑種】と記載してるのに、初対面でミニピンじゃない!とクレーム(^◇^;)

トライアル中に網戸を押し倒し脱走を試みたと報告が有り

最初から違和感(ご主人が全く無関心だった)があったので即連れ帰った事もあったなぁ

お話頂いてからは3家族目のお宅へトライアルし、無事家族になったゆずさん

飼主さん家族、良いご縁を繋いでくれた方に、感謝しかありません( 。-_-。)

ご夫婦に初めての赤ちゃんができても変わらず可愛がって頂いて

猫さんも家族の一員になって…

その猫さんにはあまりにも懐かれ好かれて…

鬱陶しくてw、初めてワン!と、一吠えしたと聞いてから1年も経っていない

きっと今も猫さんは探してると思います

飼主さんから最後の1日の画像を沢山頂き

生死のことも、誰もが時間に限りがあることも、うちの子達の今後のことも

ゆずさんから、飼主さんから、沢山の事を教えてもらった様に思います

お骨になったゆずさんのお腹あたりが真っ黒になっていて

人間と一緒なんだ・・・

犬も悪い所が黒くなるんだと・・・

うちの子達にも重なったりして、なんとも言えない気持ちにもなりました

 

ゆずさんの訃報を聞いた日の夜に咲いた、白いサボテンの花

(20数年前に300円弱で買った小さいサボテン、思い出せない位前に1度咲いて今回が2度目の開花です)

 

きれいでしょう(*^-^*)

ゆずさんも華のある子でしたから、不思議なタイミングですよね

 

お供えとお花を持って、明日、ゆずさんと最後のお別れをしてこようと思います

今日もありがとうございました

 

↓耳ピン!じゃないけど、似てるお友達ピック♪はぁぁ…ぁ、淋しいこと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蝶に・・・なったょ!ふたたび | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-08-07 08:46:04
くら寿司色々なフェアするけど今一
せめてフェアーの時ぐらいましなもの提供すればいいのにって思ってます
家から徒歩2分で行けると混んできたので喜んだのですが開店の2回とフェアで数回行ったきりです
孫は行けばおまけがつくので喜びますけど
普段は地元の寿司屋さんやスシローがいいですね

雷大変ですね日本犬の系統に雷や花火異常に怖がる子が多い  これは治りそうにないから飼い主が気をつけるしかなさそうですね
数日前かな雷雨注意報出て空が真暗になった時かな結局こちらは雷が鳴ってはいましたが雨も降らない雷も遠くで音だけ
水撒きしました(笑)

白いサボテンの花綺麗ですね
お友達のゆずさんへのプレゼントになりましたねなフェアするけど今一
せめてフェアーの時ぐらいましなもの提供すればいいのにって思ってます
家から徒歩2分で行けると混んできたので喜んだのですが開店の2回とフェアで数回行ったきりです
孫は行けばおまけがつくので喜びますけど
普段は地元の寿司屋さんやスシローがいいですね

雷大変ですね日本犬の系統に雷や花火異常に怖がる子が多い  これは治りそうにないから飼い主が気をつけるしかなさそうですね
数日前かな雷雨注意報出て空が真暗になった時かな結局こちらは雷が鳴ってはいましたが雨も降らない雷も遠くで音だけ
水撒きしました(笑)

白いサボテンの花綺麗
お友達のゆずさんへのプレゼントになりましたね
返信する
ベルさんへ (桜子)
2024-08-12 16:16:13
暑い日が続いていますね(=_=)
今日も夕立を待ってるけど降りそうにありませんw
ガーデニング好きであっても夏の時期だけは、
沢山植えたことに後悔することも
雨水活用もすぐなくなりましたもん(;´Д`)

ベルさん家から徒歩2分でくら寿司に行けるとは…
太陽くんには嬉しい♡
お子様向けメニュー&魚苦手大人、には良いですよね
娘一家は肉寿司オンリーですから、邪道です(笑´∀`)

その後、ゆずさんにお供えしてきましたょ
もう次の子をお迎えする予定だと聞き複雑な心境になりましたが、
私が保護した同じ地域で、ゆずさんと同じ特徴ある耳を持った里親探しの子がいて、
子孫ではないか?と、偶然見つけた子に会いに行かれるようです
猫さんや子供さんとの相性含め、縁があれば良いのですが(´。`)

先日の地震、大丈夫でしたか?
こちらはスマホが騒いだだけで揺れませんでしたが、
ベルさん地方の方々は皆さんご心配だと思います
気を付けて下さいね
コメントありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。