今日も快気分

~快クンんちの旅行・食べ歩き・料理などいい気分だった出来事の記録~

2012.11.30 ~簡単☆鶏手羽元のコーラ煮~  

2012-12-06 | 料理

2012.211.30

相変わらず毎日毎日学校が終わるとウチにちびっこギャング達が押し寄せてきます500mlだとすぐ終わっちゃうので1Lのコーラを開けると、今度は逆に残ってしまう炭酸の抜けたコーラ・・・捨てるのもったいないし・・・そうだコーラ煮にしよう豚のスペアリブ肉では作ったことがあるけど鶏では初挑戦コーラで煮るとなんとなく微かに八角の香りがして、なんとなく中華っぽくなるのが不思議鶏手羽元の方が油が多いんで豚肉より合ってるかも~手づかみで骨までチュパチュパしゃぶっちゃうウマさもっとたくさん作ればよかった~

作り方はクックパッドの「簡単☆鶏手羽元のコーラ煮」by kaikinmamaをご覧ください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。