今日も快気分

~快クンんちの旅行・食べ歩き・料理などいい気分だった出来事の記録~

2012.3.21 ~冷やしぶっかけうどん~

2012-03-22 | 料理

2012.3.21

もうすっかり春ですね~あったかいし風邪気味なのもあって、今日のお昼はさっぱりと冷やしぶっかけうどんにしましたさっぱりなわりに天かす多いけどね これにこの前友達からもらった本場のだし醤油をかけると、ただの冷凍讃岐うどんなのにやっぱ違うわぁやみつき

作り方★

冷凍讃岐うどんを茹でる間に、キュウリを千切り、大根としょうがをおろしておきます。茹であがったら、冷水でしめて水切りした後、器に入れます。お好みの量のキュウリと天かす、大根おろしとしょうがをトッピングしたら、だし醤油(なければ麺つゆ)をかけて出来上がり

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (fumi)
2012-03-23 15:59:30
カマダの出し醤油御用達よ✨
お友達に頂いてからお取り寄せしてるの。
ぶっかけ最高!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。