今日も快気分

~快クンんちの旅行・食べ歩き・料理などいい気分だった出来事の記録~

2012.4.1 ~京都へ家族旅行1日目★金閣寺~

2012-04-03 | 旅行

2012.4.1

気づくと春休みもあとわずか体調悪くて遠出出来なかったしなぁ~そうだ京都に行こう5月に会社の旅行で京都に行くので下見を兼ねて・・・これも大切な仕事です

なんだかんだ出遅れたんで、京都に着いたのは4時近くまずは「金閣寺」へちらっと横を見ると震災後何かと話題になった大文字山が

入ってすぐの鐘突き堂で200円で鐘を突かせてくれるというので、早速震災復興をお祈りしながら一突き・・・ゴーン・・・心が洗われました 

そしていよいよ「金閣寺」とご対面~うわぁ~きらびやか~本物なんだけど写真で見るみたいな完成されすぎてる景色・・感動です

くるっと回って裏側へ行くと、屋根の上の鳳凰がかっこいい

そして順路に従い歩いていくと・・・おそらく鯉が滝を登っているように見える鯉魚石と

足利義満公のお手洗いの水などを見て

最後の売店で、銀閣寺の庭園のようなあんこが敷き詰められた抹茶だんごを食し散策終了

買った後に、金閣寺だけでしか売ってない、ごまあんに金粉がかかっただんごを発見・・・ちょっとだけ悔しい気分になりながら嵐山に向かいました



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいなぁ~! (カーター)
2012-04-22 21:17:09
金閣寺キレイですねU+1F604ぼくも行きたいなぁ~U+1F614
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。