今日も快気分

~快クンんちの旅行・食べ歩き・料理などいい気分だった出来事の記録~

2012.3.31 ~豚しょうが焼サラダ~

2012-04-03 | 料理

2012.3.31

明日からまた出掛けるので、今日もまた冷蔵庫の余り物処分Day残り少なくなったレタスをザクザク刻んだ上に豚こま肉で作ったしょうが焼をのせてサラダ風にお肉も野菜もガッツリいただきましたしょうが焼きとレタスとマヨネーズって合うんだよね~

作り方★

豚こま肉250gをボールに入れ、生姜すりおろし小さじ2分の1、醤油大さじ2、酒小さじ1と合わせ揉み込んだ後、油を敷いたフライパンで炒め、ザクザク刻んだレタスなどの野菜を敷きつめた皿の上に盛りつけたら、マヨネーズをかけて出来上がり~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi)
2012-04-04 00:08:17
3日はうちのお兄ちゃんも誕生日だったのよ🎂
かいkun + 10 歳 ❗
りっぱに育った…かな (^^)
プレゼントはまだゲーム機だったけどね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。