今日も快気分

~快クンんちの旅行・食べ歩き・料理などいい気分だった出来事の記録~

2012.3.2 ~鶏肉とピーマンのトマトガーリックソース~

2012-03-03 | 料理

2012.3.2

またまた冷蔵庫の中の残りモノを集めて、一品完成忘れ去られていた市販のポークソテーソース(ガーリックトマト)を見つけ、豚肉がなかったんで、鶏肉とピーマンと合わせたら、洋食屋サンのメニューっぽくなりましたご飯にも合って、おいしかった~今度時間がある時は市販のソースでなく、自力で作ってみようっと

 

 

作り方★

今回もアバウトで、レシピというほどでもないけど・・・一応ね鶏モモ肉200g位だったかな?を少し大きめに切り分け、フライパンに油をひき中火で焼きます。焼き色がついたら裏返し、弱めの中火でじっくり焼きます。鶏肉の中まで火が通ったら、8等分に切ったピーマン1個を入れ、一緒にサッと炒めます。ポークソテーのソース1袋(90g)を入れ、ひと煮立ちしたら、出来上がり~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。