マネが亡くなる前の年に描いた、バーやカフェ等を描いてきた集大成と言われる
最後の大作です
鏡に映る男女と女性の実像が描かれていますが、
「芸術とは事実の再現や模倣ではなく、あくまでも虚構、虚像である」
という事を改めて表現している様だと
大塚国際美術館の冊子で紹介されています
次の三点の作品に対する開設はんおっていませんでした
1863年のサロンの落選展で話題を独占した作品で、着衣の男性に混じって裸の女性が描かれている点と
陰影がなくあまりにも明るい裸婦の描写に当時の時代背景からはあまりにもスキャンダラスで避難が集中したと説明されています
最後の大作です
鏡に映る男女と女性の実像が描かれていますが、
「芸術とは事実の再現や模倣ではなく、あくまでも虚構、虚像である」
という事を改めて表現している様だと
大塚国際美術館の冊子で紹介されています
次の三点の作品に対する開設はんおっていませんでした
1863年のサロンの落選展で話題を独占した作品で、着衣の男性に混じって裸の女性が描かれている点と
陰影がなくあまりにも明るい裸婦の描写に当時の時代背景からはあまりにもスキャンダラスで避難が集中したと説明されています
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