翁の徒然なる日々

日々是自遊

ついにナイアガラがキタ―!?

2024-08-03 11:30:00 | 日々の徒然
猛暑、酷暑、ああ暑い暑い、と毎日毎日叫んでいるが、あと3、4週間後には少しは暑さも柔らかぐかもなと思い毎日を過ごしている。フーッ💦

◆株価大暴落、これってナイアガラ?
オリンピック、オリンピックなどと言っているうちに株式市場ではついにナイアガラがやってきたようだ💦
↓↓

株価 終値2200円以上値下がり 終値では過去2番目の下落幅 | NHK

【NHK】2日の東京株式市場は、アメリカの景気の先行きへの懸念が急速に強まったことなどから、日経平均株価の終値は1日より2200円…

NHKニュース

 

先日の日銀•植田総裁とアメリカFRBのパウエル議長の発言などに市場は即反応、円は買われ円高に振れ、株式市場は日米共にナイアガラ状態になった。

今まで何とか順調にきていたのにそれも一気に吹っ飛んだ形。金融当局者のちょっとした発言に直ぐ反応する神経質な状況になっている。

日経平均先物は昨日の終値から再び1000円程度下げているので週明けの東京市場も多分続落するだろう。

この先どこまで下がるか素人にはわからないが、まずは慌てないこと、急いは事を仕損じるの例え通り、ここは落ち着いて株価を見ていきたい。

翁の場合、高配当株を中心に少しずつ買ってきたので、株価がどうなろうと配当さえ貰えればそれで良しとする。

また、積み立てNISAで買っているオール•カントリーも当然下落した。でも積み立てなので下がれば口数が多く買えるのでそのまま毎日買っていきたい。

とは言え当たり前だがやはり相場は下がるより上がる方が精神的にも良い。

今の株式市場をあまり気にしないでオリンピックを楽しもうと思っている今日この頃である。

今日も良い一日を・・・

※カバー画像は「いらすとや」さんで




最新の画像もっと見る