翁の徒然なる日々

日々是自遊

そろそろ有象無象が動き出す?!

2024-06-29 11:30:00 | 日々の徒然
いつもご訪問ありがとうございます✨

梅雨真っ盛り、昨日は終日雨だった。今日は雨は降らないようだが、やはり湿度は高く、梅雨らしい一日のようだ。

なお、昨日はオオタニさんの試合はなかった、やはり試合が無いと寂しく感じる。もうルーティンになっているので、シーズンオフが今から心配だ(笑)。

知事選を横目に
さて、乱戦気味の東京都知事選、興味があっても何しろ投票権がないのでただただ見ているだけ。

誰が都知事になろうと埼玉県民には一切関係は無い。ただ顔を4年間見なくていけないのであまり血圧の上がらない人が良いだろう(笑)、まぁそのくらいですかな。  

一方、国会が閉会となり、皆さん暇になったのか、秋に予定されている自民党の総裁選に対する動きが出てきたようだ。

また、党内から岸田総裁への不満を公言する者も出ている。まぁこれだけ内閣支持率が低迷しているので、それもあるかなとは思うが、何だかなぁ、、、

自分たちが選んだ党の代表が苦境にあるのに斜めから後ろから撃つ輩、岸田総裁が秋の総裁選に出馬しようとしまいとに関わらず、出馬するなとは言えないと思うが。

自民党の方たちは総裁選挙に出るなと民主主義を否定するのか、それこそ派閥の論理、それは今回散々批判されたことではないか。

総裁に相応しく無ければ票が集まらず総裁になれないだけ、20人の推薦人が得られれば、5人でも10人でも立候補すれば良いと思う。

そんな中、閣内にいる河野太郎デジタル相が総裁選への出馬に意欲を示しているようだ。また鳥取の偏屈王も意欲を示していると報じられた。

世論調査で総理に最も相応しいとされる1位と2位の方たちだから血迷ってオレ総理をやりたいと思っているのだろう。なお、あと押しをしているのは前の総理とも言われている。

彼はキングメーカー気取りなのかな、そんな器ではないのにねぇ。とにかく70歳を超えたご老人は静かにしていてほしいと思ったりしている。

梅雨空の下こんなことを考えている今日此の頃である。

今日も良い一日を・・・







最新の画像もっと見る