翁の徒然なる日々

日々是自遊

皆んな仲良く相談しようそうしよう・・・

2022-11-29 11:30:00 | 日々の徒然
もうすぐ12月、気のせか日差しが無いと肌寒く感じます。

サッカーワールドカップは、今週末で決勝トーメント進出チームが出揃います。サムライたちの決戦は金曜日の早朝、勝っても負けても悔いのないように頑張ってください!!



ビッグイベントの東京2020オリンピック、パラリンピックを巡る数々の疑惑、今度は大手広告代理店間の談合だそうで、もう呆れて物が言えません。

過重労働で二人の社員を過労自殺に追い込んだ電通に加え、博報堂や東急エージェンシーまでも、もう金に狂った業界としか言いようがありません。まさに利狂人の集まり。

現役時代「今年の流行色やファッションは我々広告代理店が創る」と豪語していた広告業界の方の講演を聴いたことがあります。マーケティングの専門家なので、そうなのかもしれませんが、これこそまるでマインドコントロール、庶民を見下したような言動でムカッとしたことを思い出しました。

テレビ界隈を取り仕切る彼らこそ本当の巨悪だと思いますが、学生さんには就職したい会社なんですよね。まったく、、、。

そんな拝金教の総本山のような広告業界、今のようなネット広告が多くなったのにそれをわざわざ多額の広告費を払って(献金して)消費者を煽り騙そうだなんて、広告費が削減できれば消費者も物価が下がって良いかもしれません。

でも、そんな単純な話でないのでしょうね。きっと。

先の高橋治之容疑者の一連の贈収賄事件から次々と明らかになった「平和の祭典」を巡るさまざまな疑惑。よくもまぁ日本人の誇りを汚してくれました。関連した会社や関係者の厳罰を望みます。

そして、電通を始め拝金教のような汚れた多くの会社。札幌の冬季オリンピックパラリンピック招致への影響も必至だと思います。大阪万博は大丈夫なのでしょうか?


大落古利根川にて、皆んな仲良く

終わり


備考:カバー画像は「©︎いらすとや」さんのイラストを使わせて頂きました。感謝!!





最新の画像もっと見る