ブログ しみぬき見聞録

しみ抜きを生業とし昭和、平成、令和、不肖の二代目です
仕事を通して日々感じたこと、思うことを、勝手気ままに書いてみたい

感動

2020年09月14日 | Weblog
先日、チョット出かけてきました
そこで、知人の孫になる赤ちゃんに会いました
生後まだ二か月足らず

ちいさぁ~い 可愛い 壊れそう 輝いている 色んな想いが、ごちゃまぜ
ポーカーフェイスで見つめていても、何か、うきうき 感動して興奮気味になってしまう
日頃の渋面が緩んでゆくのが、はっきりわかる
囲んでいる知人の御家族の、幸せオーラは眩しい限り

わが息子達も、こんな時があったんだ
恥ずかしながら、もう、とっくに忘れていた

こんなご時世、イライラ不安を抱えていても、純粋に感動できる機会に巡り合って
幸せなひと時を、噛みしめ、この記事を書きながらも、チョット嬉しい
赤ちゃんの命の輝きは、素晴らしい

もっと頑張らないと、冷めきったように、世を斜に見て鬱々するのは、やめようと思う

前向きに、前向きに、最期に倒れる時が、例え、どぶ川のなかでも前向きに倒れたい
坂本龍馬の言葉をふっと思い出した