言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

カンフーキック

2006-07-11 20:46:41 | Calcio
エリック“ザ・キング”カントナ

ユニフォームの襟を立て、相手を威圧しながらピッチを走り回る姿はまさに重戦車。それでいてボールさばきは抜群に上手く、技術云々よりもセンス抜群、試合運びは全て彼のペースだった。
マンチェスター・ユナイテッドの3度の優勝に貢献、「エリック・ザ・キング」の愛称を持つ。

彼が残した名言↓

「チームなんてどうでもいい、俺が目立てばいいんだ!」

1995年1月25日、クリスタルパレス-マンチェスター・ユナイテッド。レッドカードで一発退場、ピッチを去る際に「カントナ失せろ。シャワーを浴びて帰れ!」と、“キング”に向かって野次を飛ばした、愚かだが勇気あるクリスタルパレスのサポーターがいた。

お怒りになったキングが下した決断は。


ジャ―――ンジャジャン!!ホアァ~!!(燃えよドラゴン)


ブルース・リーの再来を思わせる見事なカンフーキック!!


宇野さんのヘディング(野球)級の珍プレーですよ。(宇野勝、伝説のヘディング事件)(前の走者を追い抜いてアウトも面白かった)

ちなみにこの時、キングは約4ヶ月間の社会奉仕活動、1年弱の出場停止処分を言い渡されたそうです。

そんなキングの伝説がこんな形で伝えられております↓↓↓

          

        カンフーキックTシャツ!!!!!(笑)

          

                        プリントアップ。


          では実際のキングのカンフーキック(写真)をご覧下さいませ。

              


  かっちょえ―――――!!!!!(笑)

さ、さすがの身体能力であります…!!後ろでビックリしてるメガネの人がいい味出してます。

マンUの7番…今は知的フィールド君ですね。彼もこのくらいやってくれそうな気が…してたのに追放…orz

友達の友達から譲り受けました。(笑)ありがとうHさん…!!!!!(合掌)
「ホーム(赤)とアウェー(黒)あるけん、アウェーならあげるよ。」とのことで、アウェーを頂きました。(笑)

嬉しすぎて今日早速着た。(笑)

キング…!!

ちなみにキングはジダンの台頭のため代表を外れることが多くなり、31歳という若さで余力を残し引退。

さて。
そのジダンの頭のその後ですが。(砂漠化のことみたいだからその言い方やめろ)

段々マテの方が悪者になってきましたね…(苦笑)

私も昨日はジズーを精一杯擁護しましたけど。
私が擁護するまでもなく、ジズーほどの人気者は戦犯にはなりませんでした。
シチュエーションがシチュエーションなだけに一層同情意見が多い…<引退・決勝・準優勝

むしろ悲劇のヒーローになってきた。(笑)

挑発なんて(残念ながら)当たり前のことだし、冷静さを失った方が負け…と言ってしまえばいいのかな。暴言も暴力も同じくフェアプレーの精神には反するけど。

あたしゃてっきり「ハゲ!!」とか言われたのかと…。(キシャマ!!)

もともとキレやすい…と言うかゲーム中はプッツンしやすいしね、ジズー。

そう言えば頭突き、を出さなかったのはやっぱりサッカー選手だから?(笑)


折角優勝したのに後味悪いなぁ。

早く真相が分かるといいんですが…。


それからベストゴール。
FIFAのウェブ投票の結果が…。

マキシの決勝ボレー(対メキシコ)が1位…!!!

超嬉しいんですけど…!!!!!

それから2位がカンビアッソ!!

さらにテベッちゃんが3位!!

2・3位はセルビア・モンテネグロ戦の2点目と5点目ですね。

おおおぉぉおおぉおおおぉおおおぉおおおぉぉお…!!!!!(歓喜の雄叫び)

これで成仏できそうです…。(笑)

次いでドイツ戦のピルロ→グロッソ、スウェーデン戦のJ.コールの芸術ループです。

よかった。
あたしが1人で馬鹿みたいに「アルヘンティーナ!!アールヘーンティーナー!!」って盛り上がって贔屓してるんじゃなかった…!!(笑)
結構普通の人の思考(珍しく)

マキシのボレーはほんとにお見事でしたからねぇ。ワンタッチで思い切り打って、吹かさなかったのがすごい。鼻血モノです。
それからカンビアッソ。アレも鼻血モノ…!!その前のパス回しが凄かった!!1回も相手に触らせずにジリジリと…あれ20回くらいパス回してたんじゃないですかね。今時珍しい遅攻ですが、それができるだけの技術があるんです…!!

テベッちゃんは…ディフェンスの上飛んだのが可愛かった。(笑)まるでマンガのよう。あーゆー見ててワクワクするプレーは大好きです。

次こそ…次こそは…!!(4年前も言いました)(8年前も…)

最新の画像もっと見る