言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

20歳トリオ、再び

2006-03-25 23:52:16 | 日記

昨日は卒業式でした。
今年、ウチの(?)研究室からはウサギ先輩とU子さんの2名がご卒業あそばされます。

卒業してもまだいるっぽい人がこの中に約1名…(どっちかやん)

計画では「全員作業着で、分布調査の黄色い腕章つけて、5mスタッフ立てて出待ち」でした。(私とM居先輩が勝手に言ってただけ)

私とM居先輩が腕章をつけ、壊れた5mスタッフ(4mまでしか伸びない)を立てて出待ちしました。(十分目立つ)

先輩達が出てきたものの、ナントカの会というサークルに連れ去られ見失ってしまいました。赤い花咲いたおさげ(U子さん)がちらちら見えていたので、何となく何処にいるかは分かってたんですが…。

「○いけるも先輩見たい!!」と言って私の後ろでピョンピョン飛び跳ねる小動物が一匹…(´・w・`)モキュ




そんなん、邪魔するしかないじゃん??(ぇ)





もちろん、全力で邪魔しましたとも。





M居先輩と2人で壁を作り、さらに隙間を埋めるべく釈迦タニくんの力も借りて「170cmの壁」を作りました。

「釈迦タニくんの顔はもう見飽きた!!」…○いけるの暴言。
「見飽きるほど会ってないだろ!!」釈迦タニくんの反論。

○いけるは何故か私達の後ろから無理矢理見ようとしてました。壁のないところへ行けばいいのに…。

○いけるが場所を変えればいいと気づくまで10分。

かげろう「ちょっと気付くの遅くない!?」
釈迦タニくん「ちょっとじゃない、全然遅い。」



さっすが○いけるだぜ!!


ところで。
Mどりちゃんと釈迦タニくんは初対面でした。Mどりちゃんには釈迦タニくんの数々の伝説を吹き込んでおいた訳ですが、さすが女の子大好き釈迦タニくん。
フツーに仲良くしてました。
んで、2人の会話から判明したことなのですが…。
1年ほど釈迦タニくんのことを避け続けていたのが本人にバレていました。




「全然俺と喋ってくんなかったもんね。」






…アハハハハハハ。(話しかけられても一言で会話を切る)(そらバレバレやろな)



今はそんなことないです。私達の仲良しっぷりは後述でよくお分かりになりますぜ。


U子さんの袴姿(と言うか振袖)を見て、褒めるより先に「高そう…」と言ってしまった過去の私を抹消したい。(だって総絞り…!!)
U子さんもウサギ先輩も可愛かったです
最近は現場着ばっかり見てたから…(特にU子さん)おめかし!!素敵!!

ま、先輩たちが私のことを思い出す時はきっといつものきちゃな~い恰好してるんでしょうね…



謝恩会の間に分布調査関係の仕事をしつつ、時は流れて夕刻。
お別れ会のために四日市へ。

道中色々ありまして、この間に最近暴落しかけてた釈迦タニくんの株価が回復しました
詳しく聞きたい人は私が喋るまで酔わせてください。(何ですって)
コレこそマジで武勇伝なんですけど、放送コードに引っかかるので自粛。(釈迦タニくん=変態の図式が壊れるし)(問題はそこなのか)

釈迦タニくんかーっこいー男前ーすーてーきー(キャーッ)(黄色い声)(無理がある)


その後また暴落しかけたんですが。(ぇ)


今日の戦績は全勝(…)
M居先輩にずーっと絡み続けてました。(果てしなくメーワク)

めっちゃ飲ませました。(限界は超えない程度に)
先輩がちょっと壊れました。
むしろただのオッサンのように…(1才しか違わないのに)



「私の酒が飲めないってのか!!!」(コラー)



すっげー楽しかったです。(貴様…!)


私の隣に座っていたウサギ先輩が先にお帰りになったので、席をつめました。逆隣に居た釈迦タニくんがふと隣に居るはずの私が居ないことに気づき、冷たい雨に打たれる捨てられた子犬のような顔でこっちを見てきました。



 い  じ  め  た  い  . . . !  !  ! (出たなドS)



素直に「その顔やめて!!めっちゃいじめたくなる!!」と言ったら「いじめて!!」と言われました。




ど ん 引 き 。




釈迦タニくん「引かないでよ!!」



一応半分くらいは冗談のつもりだったらしいです。でもドMです。確実にドMです。釈迦タニくんの前世は確実に柴犬です。間違いなく忠犬です。



そんな不毛なやりとりを繰り返し(繰り返すな)、釈迦タニくんの胸に飛び込みそうになり(何故)(両腕広げて構えてたから)(来て!)(絶対行ったらアカン)、くだらな~いひと時を過ごしていました。


かげろう「嫌いじゃないよ~釈迦タニくんのこと、大好きだよぉ(棒読み)」
釈迦タニくん「嘘だ、絶対信じない!!世界中の全員があなたの味方でも、僕だけは敵だ!!」
M居先輩「普通なんじゃ…。」



こんな感じでお互いに「嫌いだね!!」とか言いながら(多分冗談)(多分…)(本気で言われてたかもね)いがみ合っていたわけですが、次第に私と釈迦タニくんが手を組んでM居先輩をいじめるように…。

まぁアレです。
夕日の見える河原で殴り合いをして、「フ…お前強いな…。」「お前もな…。」的な友情が芽生えちゃった感じ?(違うと思うよ)


M居先輩「怖い、この二人怖いよ~!!」

はっはっはっはっはっは。最強コンビ結成?(最強コンブの方が怖い)(意味がわからん)

二人の間で何やらすごい化学反応が起きたらしく、意思の疎通バッチリ目と目で通じ合う状態でしたマシンガントークが止まりません。



先輩に何をしたのかはとても言えません



電話で勝てない分、とっても愉快痛快阿藤快でした。(超ローカル)


その後、M居先輩の「○いける前歯命」発言に怒った○いけるも加わって20歳トリオ再結成。3人でもってM居先輩退治。(退治!?)(冗談です)(ホントごめんなさい)

M居先輩「この人(○いける)、イメージと違う!なんか怖い!!」

ブラック○いける(`・w・´)モギュですから(笑)
○いけるは私と釈迦タニくんが手を組んだ時の恐ろしさを知っているので、超強気でした。(常に強いものの味方・○いける)
釈迦タニくん、相手が自分より弱いとわかればとことんドSですからねぇ(変態っぽさ強調)


先輩をいじめている時の私はとても生き生きとして、眩しいくらいに輝いていたそうです(お前だって変態じゃないか)


M居先輩に何度「鬼嫁」と言われたことか…私、絶っっっ対忘れませんからね(粘着気質)(トリモチよりもネバこい)
極妻も、ね。



フ フ フ フ フ フ フ 。




M居先輩、また遊んで(遊ばれて)くださいね~次は潰す!!(かげろう&釈迦タニくん)


…で、何でM居先輩が登場すると記事が消えるんですか!!(2回も!)
やっぱり呪いですか!?
先輩のことは尊敬してるって言ってるじゃないですか~!!(ほんとに尊敬してますって)いつもお世話になってます…呪わないで下さいよー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん。 (しなバウアー)
2006-03-30 20:28:05
かなりお疲れのご様子なのにうだうだしてごめん。

つーかマジでガンバリスギDEナイト?うん、ホントほどほどに…。生かさぬように殺さぬようにとかマジ流行んないから



楽しいならまぁいいっす。無理にはとめないっす。

でもちょっと寂しいな…寂しいな…しいな…



メカ音痴を早く克服せーよ(笑)
返信する
ぶはっ (かげろう(管理人))
2006-03-30 22:57:17
しなバウアー!!(笑)

やって!!今度是非やって見せて!!!(遠まわしに「死ね」と言っているのか)



ごめんね~疲れてますの。ただご心配には及ばず、若いですから(それは理由にならんよ)

この際死んでも構わんわ…。



やっと春休みやで暇な時があれば相手してください。もうないだろーけどさ…。



ありがとね。
返信する