言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

70%マラドーナ

2007-07-13 17:52:17 | Calcio

コパ・アメリカ2007、準決勝。

古豪ウルグアイ王国ブラジル

〈○いける的なものの為に一応〉
サッカーのW杯、第1回大会の開催国はウルグアイす。初代王者もウルグアイです。
ブラジルじゃないんだよ。ブラジルが初めてW杯の決勝に進んだのは第4回大会、初優勝は第6回大会の時です。

さて。

レコバの頭が…!!!(スッキリサッパリ)

勝ったら金髪にするんじゃなかったっけ??
剃ってるやん…!!

要するに光らせたかっただけなのか。(ナヌ)

どっちが勝ってもいいやーと思いながら見てましたが、気付いたらウルグアイの応援をしてました。
つーか、フォルランの応援を。

今季からアトレティコの選手なんで。(…)

トーレスがいなくなったからってアトレティコを捨てたりしないよ!!好きだよ、アトレティコ!!

フォルランはビジャレアルでロマンと一緒に大活躍してクラブをCLに連れて行き、自身は得点王を獲得、その後もビジャレアルの主力としてチームを牽引してきた選手です。
コパ・アメリカでは序盤はあんまり…でしたが、だんだん調子を上げて準決勝では期待通りの活躍

序盤は完全にブラジルペースで、先制点はブラジル。
マイコンがこぼれ球を押し込んで1-0、その直後にスタジアムの照明が落ちて一時中断。


わぁ、南米っぽい。(笑)


選手もお客さんも慌てないところが素敵。

結局復旧せず、薄暗いまま再開。
今度はウルグアイが流れをつかみ、惜しいシーンが続きました。レコバがCKから直接狙ったりと好戦的で。(笑)でもそれが結構効いてた感じ。

36分にCKをゲット、蹴るのは勿論レコバ。
ウルグアイの選手がゴール前に集まって来てるんだけど、フォルランがゴールから少し遠い所にいました。

レコバが蹴ったボールはGKドニに弾かれ、それを後ろで待ってたフォルランがビシッとバシッと決めて同点!!

フォルラン、完全にフリーの状態からいい形で決めてくれました!!

その後ブラジルに勝ち越されて、2-1で折り返し。

後半は更に白熱、見てて面白かった!!(*´∀`*)
ただ、前半レコバが結構良かっただけに交代が悔やまれましたな。怪我でもしたんだろうか。

途中出場のアブレウが気迫の同点ゴール。すばらすぃ!!

2-2のまま後半終了。PK戦突入。(延長戦ナシ)

「試合中に得点した選手はPKを失敗する」
このジンクスが当たったのか、ウルグアイ1人目のフォルランが失敗。同点弾のアブレウは「見たか!!!」と言わんばかりにループを決めました。あの状況でやるなんて、どんな神経してるんだよ…!!(フォルランも同じようなことをしようとして失敗してたんで)
サドンデスまでもつれ、ウルグアイ、ブラジルともに6人目が失敗。
7人目、ブラジルはジウベルト・シウバが成功し、ウルグアイはキャプテンのルガーノが失敗。

あぁ…○| ̄|_

ブラジルが2大会連続の決勝進出と相成りました。

アルゼンチン、ブラジルにリベンジするためのは勝たねばなりませぬ。

準決勝第2試合 アルゼンチンメキシコ


            アボンダンシェリ

          アジャラ    G.ミリート
  サネッティ                  エインセ

             マスチェラーノ

       ベロン           カンビアッソ

              リケルメ

         メッシ
                     テベス


テベスが今大会初先発。確かにテベスなら自分で切り込んでいけるからメキシコには有効かも。
いやーもーこの対戦が楽しみで楽しみで
W杯の時の功労者、マキシとクレスポを欠いてますが(メキシコもボルヘッティとかオソリオがいない)間違いなく白熱した試合が見れるだろうと!!
お互いに手の内を知っているマルケスとメッシのが非常に楽しみであり!!

勝てるかどうか分からん不安はあるものの!!

いいや勝てるさと信じて!!

アールヘンティーナ!!

アールヘンティーナ!!!(*´∀`*)ノシ



縁起を担いで今日も同じ服のバシーレ監督。

前半はお互いにチャンスをつかむものの決めきれない、決めさせてもらえない…そんな展開。
アルゼンチンDF陣、大会序盤は連携に不安がありましたが試合が進むにつれ良くなって。

いやぁ良かったよ、エインセがいらんカードもらったりしなくて(*´∀`*) <不安材料(失礼)

欠点を解消しながら先へ進めるのはいいことだ。

まずはアルゼンチン、メッシからテベスへパスが通り、DFを振り払ってフリーでシュートするもメキシコGKサンチェスがセーブ。

マルケスとテベッちゃん。マルケスはつえーのー。

うーむ、いい感じだ。
いい感じだけど得点の臭いがしない。(…)

対するメキシコもセットプレーを中心に何度かチャンスをつかむ。35分にはにアルセからパスを受けたグアルダドのシュートをアルゼンチンDFがブロック。


一進一退の攻防戦。

メキシコのグアルダド、いいですねぇ。将来有望株ですね。

そして前半終了間際。
リケルメへのファールでFKをゲット。位置はちょっと遠めの左サイド。
ま、ロマンのことだから自分で狙うんだろうなーと思ったら。

ふわっと浮く球。


???

どうしたロマン、ミスキックか!?らしくないぞ、ロマン!!!


と、思ったら。(私だけじゃなくてメキシコ代表も「え??」って感じでした)


画面右から突然謎の飛行物体が飛び込んできて…うわーうわーうわー!!!!!




左SBおヒゲ伸び放題のエインセがメキシコDFを3人振り切って(つーかDFが反応できなかった)カンフーキック!!!

何かを彷彿とさせるカンフーキック!!!(笑)


エリック・“ザ・キング”・カントナ(*´∀`*)

翌日、私がカンフーキックTシャツ+アルゼンチン国旗柄コンバースで学校へ行ったのは言うまでもない。(バカ)



頭で決めりゃいいものをわざわざ難しい左足で決めた!!(オイ)(頭だったら浮いてたかも)


いいねーこの表情(*´∀`*)ウレシソウ

まぁ、足が届いちゃうくらいエインセの身体能力が高い訳ですが。


嬉しかろう。
そりゃーあんなの決めれたらめちゃくちゃ嬉しかろう。


「よく決めてくれた…!!」
「お前のFKがカンペキだったんだよ…!!」

おっちゃんも嬉しかったぞよ!!(この人「ぞよ」って言った!!)(なんかさぶっ!!)

見事なサインプレーです!!
自分たちはやられるの苦手なくせに(オイオイ)素晴らしい!!

しかも絶妙なタイミング。いい時間帯に先制できました。

エインセもマンUで腐らずによくやってるよなー(・.・)
移籍したいって言わないもんな。

後半はメキシコが交代カード2枚切り。

トラド→メディナ カチョ→ブラボ

さぁ、後半戦。

54分、マルケスのパスから怪我で出場が危ぶまれていたけどウソなんじゃねぇのってくらいよく働いてたカスティージョがDFラインの裏に走り込んでシュート!!

が、ポストに嫌われる。

助かった。(*´∀`*)



ベロンの最大の武器はビジュアルです。(…)
この顔でこのデカさ、怖いって。そりゃカスティージョもビビるって。(…)

しっかし、あのベロンが守備頑張ってるんだよなぁ。
大人になったなぁ。(もうベテランの域ですからね)
メシたん、今日もマークがきついの。

試合が動いたのは61分。
テベスが中央から右サイドのスペースへパスを出すと、メッシが走り込んでDF2人を嘲笑うかのようなループシュート。





…(*´Д`*)ハァハァ

ぜっ…

絶妙。



走りながらであんなにきれいに決まるなんて…!!
タイミングが少しでもズレたら失敗するのに。距離がほんの少し足りないだけでもダメなのに。


あの子は何者ですか。




ありきたりで申し訳ないが、在りし日のアルゼンチンの英雄(今は見る影も無し)の姿が見えた気がしたよ。

マラドーナの70%には達しているかなぁ。

恐ろしい子…!!!!!(*゜Д ゜*)


メキシコ代表の戦意を萎えさせるほど見事なゴール。あんなん決められたら…ねぇ。

65分にはテベスがメキシコPA内へ突破していったところをマルケスが倒してしまいPK。
これは突っ込んだテベスの勇気を褒めるべきでしょう。マルケスはボールに向かってたし。

これをロマンが…

ロマンが…!!!○| ̄|_

お前ら…

準決勝で何遊んでんじゃーい!!!\(`Д´) <裏手ツッコミ


GKのタイミングをずらしつつ、チップキック
いわゆるループシュート。

アホ王子(フランチェスコ・トッティ)の言うところのクッキアイオ


こんなことするの、ローマのアホ王子くらいだと思ってたらお前もか王様…!!!(ユーロ2000の準決勝オランダ戦にて)

そんな王様の負担を減らすためか。
やっぱり残り数分でロマンに代えてパブロ投入、ふーん。
加点のチャンスがあったとしたら、テベスに代わって途中出場のパラシオが外した場面ですか。(…)

メキシコも粘りますが、一度掴んだ流れを離さないアルゼンチン。

まーこれが日本だったりすると手放すのが得意なんですがね。(…)
「まさかの失点」とか実況が入るのね。

全然まさかじゃねーよ。何故いつも同じ展開になるのかよく考えてご覧なさい。(偉そう)

このままアルゼンチンがペースを保ち、上手く時間を使いながら試合終了。


勝った…!!(*´∀`*)

2-1くらいと予想(W杯の時も同じこと言ってなかったか)(や、対メキシコは1点差の試合が多い気がしたのでつい)してたのに、3-0とは…。

攻守のバランスが良くなってるなぁ(・.・)

さて、決勝戦は2大会連続でブラジルアルゼンチンと相成りました。

前回大会はPKの末アルゼンチンが敗れています。
ほぼベストメンバーのアルゼンチンと、ベターメンバーくらいのブラジル。

これで負けたら何か立ち直れない気がする…!!○| ̄|_

3決も楽しみだ(*´∀`*)


最新の画像もっと見る