言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

壬申の乱ウォーク

2006-05-20 20:49:55 | 日記

YこりんとUこりんの怖いものー。









それはー。












それはー。












お父さんの優しさー!!!!!












「だーって絶対裏がありそうだもん!!!!!(ハモリ)」






どうしてもタダでは信用できません。
怖すぎます、M居先輩。

そんなことはさて置き。

本日は「壬申の乱ウォーク」に参加してきました。

つーか、Uこりんが来て欲しそうだったから行ってやったんですけどNE☆(コラー)

何でも壬申の乱で大海人皇子たちが通った道を50回くらいに分けて歩くらしいですよ。
本日はその3回め。まだまだ先が長い!!
今日のコースは加太~関でした。

朝、ついうっかり寝坊しましたが根性で乗り切りました。

何故なら、集合場所がJR加太駅だったからです。

津を7時14分に出ないと次の電車は一時間後。



遅刻したら汽車(ディーゼルめ)がねぇ…!!!


いやー、人間やればできるもんですな。

しっかし一時間に一本ってどうなの??
もうちょっと頑張れんの??

ま、使わないからいいけどサッ

んで。
Uこりんと「人間共がゴミのようだ!!!」とか言いながら列車に揺られ…。

集合場所に着いたら着いたで手伝いをさせられ…

先生の自分勝手な言動にカチーン。

挙兵しそうになりましたがシミュレーションの結果、負け戦になりそうだったので止めました。
まだだな…。
まだ我慢。

でっ。

「壬申の乱ウォーク」とでっかく書かれた紫ののぼりを持たされウォーク。

最初に平安時代後期?だかの仏像を見て、それからひたすら山間の道を歩きまして、笹ヶ平古墳に到着。

笹ヶ平古墳。


笹。


…あ、いえ何でもないです。


横穴式石室の円墳で、石室が露出してる古墳なんですけど。
やっぱり山の中にあるわけですよ。

レッツ☆山登り!!!

久しぶり…あの感じ…。(懐かしさを感じる自分が嫌)
軍手が必要でした。

斜面きつかったんだモーン。

それにしても参加者のほとんどがご年配の方であるにも関わらず、皆様お元気で…負けそう。(負けてた)

古墳にたどり着いた頃にが降り出し…。


顔が溶けるっちゅうねん。(私の顔は作り物です)


になったらどうしてくれんのよッ!!!


ついでに、私は円筒埴輪なので古墳の中に入ることは許されません。
墳丘の上でひたすら立ち尽くすのみです。

古墳の説明を一通り聞きまして、下山。(っていうほど登ってないけど)


また歩きます。


今日はパンダ君がいないからってちょっと暴走気味で。(ハァ?)(笹がいっぱい生えてたもんで…つい)
本人がいないとブレーキも緩みます。

え?いつも緩みっぱなし??

…うん。ブレーキ壊れとるもん。(直せ)(直したい)(誰か ナ オ シ テ !)

途中からのぼりを二本持たされ…握力なくなりそうになりました。
かと言って両手に持つのも何だかなぁ…。

また山へ入り~の、道へ戻り~の。
最後は土塁ちゃん。(ちゃん!?)

関へ着いた頃には良いお天気でかなり辛かったです。
暑かった…!!!

今頭痛いのはきっと日差しがきつかった所為。
ついでに首筋ちょっと皮膚おかしくなってるのも日差しが強かったうえ、日焼け止めが雨で流れた所為。

4時間ほどかけて加太から関まで歩きました。

解散してからぜんざいをごちそうになり…。(甘いものにつられた私とUこりん)

その後駅まで歩き…。
先生の車から荷物を下ろし。

「明日図面とっといてー!!」と言い残して先生は京都へお帰りになりました。

明日は発掘です…。(メソメソ)

保険かけといてよかった…!!!

火曜日に演習の発表。
本当は土日で勝負かけたかったかげたんです。
エンジンかかるのがとても遅い子です。
むしろ追い詰められると降参するタイプです。(悪あがきくらいしろ)

木曜日の夜。
何となく、「日曜日は発掘かな…。」と思ってました。
「ま、土曜日があるさ!!」と楽観的に構えようとするものの、「壬申の乱ウォーク」が頭をチラつきます。

もし行くことになったらどうしよう…。

金曜日、早起きしてちょっとレジュメ作り。

ほーら、やっぱり土曜日も潰れたじゃない。

午前中歩いて午後は頭痛で寝てたわよアハハハハハ。


明日は先生がいないのに図面をとらなきゃいけません…。
私にはできません…!!!


んで。
何故かお父さんがジュースをおごってくれました。
ありがとうございました。

怖すぎます。(…ヲイ)

セ○ラー○ーンの放送時間帯でUこりんをいじめました。
だってー、土曜日の7時でしょ!!
Uこりんは「平日…」とか言ってました。

土曜日でしょ!!!

○張はやっぱ違うね!!(夕張じゃないんだよね?)

で、何故かお父さんに津まで送ってもらいました。
ありがとうございました。

怖すぎます。(…ヲイ!!)


ちなみに次の「壬申の乱ウォーク」は8月19日、柘植山口を歩きます。(多分)

…8月19日?

それって私のバースデー・イブじゃぁないか。

軽くヘコむ。
行きたくないナァ。

20歳最後の日を柘植で過ごすなんて…!!!

Uこりんちにヤドカリしちゃうぞっ


最近面白いことがなくて(あっても覚えてないので)普通の日記になりつつありますね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさのさ♪ (なぁ)
2006-05-21 20:38:50
お疲れしゃーん☆

よう頑張るねぃ、おねーさん…(笑)



楽しそー、壬申の乱ウォーク。

それってやっぱりモデルウォーク?

張り切りすぎてムーンウォーク??

いっそ気ままにモンロー・ウォーク???





何だかとってもご機嫌ナナメ…??



お前さんは普通に見えるときほど怒ってるから怖いんさ(笑)

目に見えて不機嫌な時はあんまり怒ってないのよねー。



アナタのポーカーフェイスはホントにこあいのん…!!



か、普通の日記??

うっそん、普通かどうかと問われたらそれは微妙~。

むしろ奇妙~。

アナタ大名~。

わたしハンミョウ~。



って、昆虫かい!!!(1人DE需要と供給)(セルフツッコミ)(若干SA・MI・SHI・I)



…マジな話。



一歩ひいてよぉく考えなさい

四年間思い出してみなさい



そんなけ。



じゃ、またー。もたー。

ゆっくりとローズヒップティーで優雅にお茶でもしつつ、

小鳥のさえずりをBGMに、バラでも愛でながら愚痴を聞いてやろう(笑)(アンドゥレッ!!)



グダグダ言うクセにコアは語らない憎いお方なんだからプー(にくにくC!!)



何事も死なない程度になっ!!



あと電話くらいDE・RO・YO☆(マジで)
返信する