言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

グラーシアス

2007-07-30 16:57:22 | Calcio

どうも、ご無沙汰してますかげろうです。

あっち行ったりこっち行ったり、至極疲れました…。

あ、アジアカップってもう終ったの??(オーイ)
実家に帰ったら親に「サッカー見ないのか??サッカー見ないのか??」としつこく聞かれましたが。

私、心の国籍アルゼンチンですから。(イタリア国籍も持ってるよ!!)

非国民だよ~
ヤットさんや加地には申し訳ないけど…(*゜ 、゜*)

妹がしきりに「こないだサッカーチラ見したら、中村俊輔に似てるヤツがFK失敗してたんだけど、アレ誰??」と聞いてきました。

…。
……。
………。

イヤ、それ絶対俊輔だろ。

「FK蹴るのって…たぶん俊輔か阿部ちゃんかヤットさんだと思うんだけど。」
「そうそう、何か3人くらいでコチョコチョして、それから俊輔みたいなヤツが蹴って失敗したの。」

「 俊 輔 だ ろ 」

「でも坊ちゃん刈りみたいな頭してたよ??」

「 俊 輔 だ ろ 」

「アイツ、あたしが物心ついたくらいからサッカーしてるけど、そろそろ引退したんじゃないの??」


してねぇよ、今が旬だよ(*´∀`*)

どうやらヤツは俊ちゃんは「そろそろオッサンなので引退」と思っていたみたいです。
中澤も同じように引退したと思っていたそうです。

2人とも、アンタが思ってるよりずーっと若いって。

そんなスットコドッコイなうちの妹ですが。

私のジュリア(原チャ)キズモノにしやがりましたアンチクショウ(*´∀`*)

私でさえまだ傷一つつけてなかったのに傷だらけにしやがったし。
私でさえまだ転んでなかったのに転びやがったし。


今度は事故かよ…!!


ちなみに私は一回サイ●リヤに突っ込んだことがあります。(…)
エンジンをかけたままの方向転換には注意しましょうね~。

いわゆる「巻き込み事故」に遭ったそうなのですが…。


実際は「左折しようとしている車に妹が直進で突っ込んだ」らしいです。




全面的に妹が悪い!!(*´∀`*)



なのに、車ってだけで車が悪くなるんだから恐ろしいですねぇ…。

しかも妹は翌々日には関ジャニ∞のコンサートにノコノコ出掛けていきましたよ。


…(*´∀`*)


ブッコロ??


「おねえやん、一緒に関ジャニ∞のカレンダー見て萌えよう(*´∀`*)」


…。


この子大丈夫かしら。

まぁ、お言葉に甘えて一緒に萌えましたけど何か問題でも。(アンタこそ大丈夫か)


亮タァーン(*´∀`*)


さて。


U-20W杯、見事連覇を決めてくれた若きアルビセレステ達に改めて感謝



相変わらずデコボコチーム。(笑)でもこのデコボコが絶妙なバランスなんです。

ホントは準決勝も見たかったんだけど…お隣対決じゃないですか、チリ-アルゼンチンとチェコ-オーストリア。(笑)
ま、決勝が面白かったのでよいです。

ちなみに、イチオシは“クン”こと10番のセルヒオ・アグエロ(アトレティコ・マドリー)と5番のエベル・バネガ(ボカ・ジュニアーズ)です。あ、インスア(リヴァプールFC)も。

クンはアトレティコの至宝だからね!!(私が勝手に決めましたが何か)(…)
バネガはリベルタドーレス見てたらどんどん好きになりました可愛いよ、バネガ可愛いよー。

チェコもよくやったよね。本人たちが「僕たちが決勝までいくなんて、誰も予想してなかっただろう」って言ってたけど…うん。素直にスペインが上がってくると思ってたよ。


インスア~



サラテ~


クン!!(*´∀`*) いい顔してます。


さすが!!な存在感で同点弾。カハイスに代わってキャプテンマーク巻いちゃいました


エース・サラテ。ギャックテーン(*´∀`*)
今大会…とゆーかシーズン中もあまり調子が良くなかったみたいで本人も苦しかったと思います。

でも最後の最後でやってくれたぜ!!!ホントありがとう!!!




思ってたよりもバネガ(前列右隅)がええ体しとる…!!(アワワワワ)



…若い。(笑)

いや、素直な喜び方でかわいらしいです。まだまだ子どもだなぁ(*´∀`*)



あんまり嬉しそうだから、こっちまで楽しくなってしまうよ。(・ω・)



クンは大会MVPですた。やったねb(^ω^)




さらに得点王なのです。わぁ、今大会ほんとにほんとに大活躍してくれたんだなぁ(・ω・)




あああぁぁあぁぁぁあぁぁああクン可愛いクン可愛いクン可愛い!!!(変態降臨)





カハイスの顔の顔がなんだか面白い ↑↓






ワールドユース時代から数えて6回目の優勝。
2005年がメッシの大会だったとするならば、今回はクンの大会だったのかもしれない。
2年前はアルゼンチンが優勝、メシたんが大会MVP&得点王でした。



クンとサラテ。この笑顔におばちゃんとっても癒されます(*´∀`*)

一人で全部持ってみた(笑)


近年、ユースはこんなにいい成績残してるのに、A代表の成績には繋がらない状況が続いています…。A代表は14年間も国際タイトルから遠のいているのに、U-20連覇とか、オリンピック優勝とか…。

アルゼンチンはサッカー選手輸出国で、早くから欧州のクラブの1軍でプレーしてたりして、大きい大会のプレッシャーに対しても若干慣れがあったりするんですね。

クンしかり、メッシしかり。

国内リーグでもバネガのように思いっきりプレーしている選手が多いです。バネガはリベルタドーレスも経験してるし。

欧州の若手ちゃんたちの場合はトップチームの試合にはなかなか出れないことが多いような気がします。手塩にかけて育てようとしているのかな。

そんな環境の違いがユースの強さにも反映されているんだと思います。

アルゼンチン代表には余裕があるんです。

ただ世代交代がなぁ…。

ぺけルマン監督の時は、A代表の前にユースを率いていたので自分が育てた選手たちをA代表に呼んで積極的に世代交代をしようとしてたみたいですが。

ちなみに、今のバシーレ監督は「あぁ、さすがボカを率いてただけありますね」って感じ。(笑)

ユースで活躍してもA代表に残るのはほんの一握り。

逸材だらけなのも問題なのかな。


次はオリンピックだ!!(*´∀`*)

メシたんはまだフツーに出れるんだなぁ…。
つくづくあの子はすごい子だと思います。

それから、どうかロマンを平和的にボカに売り渡してくださいお願いしますビジャレアルさぁん…!!!

ロマン…何でドコ行っても「構想外」宣告されてしまうのよう…(ノд`)。゜*

理由はよぉぉぉく分かるけどさ…うわぁぁぁん(ノд`)。゜*
王様サッカーはやっぱりダメなのかなぁ。

はー…。


最新の画像もっと見る