言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

20歳トリオ、もきゅ~

2006-03-10 23:56:32 | 日記

え~…。

オケの皆さん、必見ですよ!!今日は○いけるネタです!!(早速約束破ってみたり)(うそつき…!!)



昨日の分布調査、○いけると一緒に電車で現場に向かいました。つっても途中までですが。高校生がいっぱい居て怖かったです。
んで、駅まで釈迦タニくんに車で迎えに来てもらいました。
アシにしてごめん。めっちゃ感謝してるよ、ありがとう釈迦タニくん!!(棒読み)(殴っ蹴っ)
…で、いつもの集合場所へ。なかなか快適なドライブでした。

先生<M居先輩≦T先輩<釈迦タニくん≦A野先輩(酔いやすい○いけるの運転手格付けチェック)

メンバーはM居先輩とそのお友達×2、私、○いける、釈迦タニくんの6人。
3人×2で分け、前日にU子さんと練った作戦を言い渡し、作業開始です。

私・○いける・釈迦タニくんは「何も拾えない」と評判の川沿いの田んぼへ。面積を稼ぐために三人でローラー作戦です。
午前中は私が一人で孤独と戦う哀・戦士状態で結構な面積を潰し、○いけると釈迦タニくんには2人で仲良く面積を稼いできてもらうため、「ここまで終わったら帰ってきてよし」と、ノルマ制にしました。
結果、予定よりも広い面積を潰してきてくれるという仕事っぷり。お見事。えらいぞ、○いける&釈迦タニくん!!

ところで。
釈迦タニくんと言えば、○いける的には「歩くセクハラ」「存在自体がセクハラ」と、かなりの嫌~な存在です。
と言うのもドMの釈迦タニくんは、自分よりも弱い者に対しては結構ドSな感じだから。

つまりド変態。(コラー)

そんな訳で、森の生き物○いけるは釈迦タニくんのS心をくすぐる存在、むしろ獲物となっています。(○いけるが小動物っぽいから)(小動物っぽすぎる)(巷でも評判の小動物っぽさ)

当然、昨日もちょっかい出されてました。
○いけるが縁石の上を歩いていれば落とそうとし、田んぼに突き落とそうとしたり、リュックひっぱってみたり、ファイルで叩こうとしてみたり…その度に○いけるはムキーッと怒ります。


…お前ら、小学生かよ…。(わしゃ引率の先生か)


最終的に○いけるが私の影に隠れて落ち着きます。(わしゃ○いけるの隠れ蓑か)



その日の調査ラストスパート。2人が田んぼを歩いて、1人が飛び地に行くことになりました。

「○いける、1人で行けるもん!!(多少脚色)(かなり)(もはや捏造)
と言うことで、○いけるには飛び地を見てもらうことにしました。写真は1人で歩いていく○いけるの寂しそうな後姿です。中央の豆粒のようなヤツが○いけるです。
見守る私と釈迦タニくんはまるで「はじめてのおつかい」のスタッフのような心持ちでした。
歌いながら、ちょっと前かがみで歩く○いける。やっぱり1人は寂しかったそうです。(笑)(○いける、1人はちょっと寂しいもん…)


○いけるを見送った後、私達も作業をせねばなりません。調査再開、田んぼへGOGO!!
高校の真ん前の田んぼです。もちろん高校生がたくさん通ります。
女子高生が1人、田んぼの中を俯いて歩く、汚いうえに怪しすぎる女とは目を合わすまじ、として早足で通り過ぎていくのが見えました。
ぼんやり田んぼの中を歩いていると、笑い声が響いてきました。振り向くと大声で笑いながら歩く女子高生が数名。その笑い声の先に居たのは釈迦タニくん!!


笑われていたのが彼ではないと信じてあげたい。(自信は薄い)


そりゃぁ怪しいさ。ぱっと見…いや、よく見ても何してるかわかんないさ。汚い格好さ。


だからって笑うことないじゃない。(笑われてたって決まったわけじゃ…)(私が女子高生なら笑う)


作業を終え、釈迦タニくんと一緒に車まで歩いて戻る途中。
だだっ広い田んぼの細い農道に、ぽつんと立っている森の生き物が一匹。

「あれ○いけるじゃない?」
「ホントだ、何やってるんだろう…」
「なんかこっち見てない?」
「見てる、めっちゃ見てる!!」

周囲を警戒するプレーリードッグのような、穴から出てきたオコジョのような。

もきゅ~。(○いけるの鳴き声)

「僕達が来るの待ってるんじゃない?」
「そうかなぁ…だとしたら…」






「直進するしかないよね!!!」(意見の一致)(つまり○いける無視)





や、結局私達を待っていた訳ではないらしいですが。
○いけるがいる道をあえて避け、次の交差点で曲がることにしました。

私達が通り過ぎたのを見て、○いけるも車に向かって歩き出しました。



「○いける、歩くの遅くない?」


…めちゃ遅ー

田んぼの中をぽてぽてと歩く森の生き物が一匹。そういえばヤツの歩幅は2歩で1mだった。(普通は2歩で1m50㎝らしい)
疲れてるのと、元から遅いのと、1人で寂しいからでしょう。
とにかくぽてぽて歩いていて、一生懸命歩いてるだけなのに私と釈迦タニくんに超笑われてました。(か わ い そ う !)


釈迦タニくんは○いけるにちょっかい出すのが相当楽しいらしく
「だってさー、○いけるは田んぼの中に落ちてるの拾う時いちいちその場にしゃがみこんでこうやって拾うんだよー。そんなの後ろから押せって言ってるようなもんじゃない?」と、実演しながら説明してくれました。




まぁアレです。




私的には全く同感です。





普通はしゃがみ込みません。片足田んぼに突っ込んで踏ん張ります。
なんともいじめ甲斐があります、○いける。


案の定、帰りの車の中ではうとうとしてるし…。

かげろう「寝てもいいけど私責任取らないよ。」
○いける「えー起こしてよぅ!!」
釈迦タニくん「そのまま誘拐していい?」
かげろう「いいよ。」
○いける「えー!!!!!」
釈迦タニくん「ヒマワリとかでいいかな?」
かげろう「松ぼっくりよりはねぇ。」

「釈迦タニくんに養われるなんて絶対ヤダ…!!!!!」

○いける的にかなりの屈辱だそうで。

この日の○いけるの教訓は「釈迦タニくんとかげろうは仲良くしなくて良い」。
自分のいじめられ方が半端ないから(笑)

ちなみにこの日歩いた面積分、地図に色をつけたところ物凄い面積でした。
M居先輩に驚かれ、市教委の方には「さすが6人パワー!」と言われ…「いえ、ここは3人っす。もう3人はこっちっす。」と訂正したところ「3人!?すごーい!さすが、若いね!」と言われました。「頼りにしてるから~発掘行かないでこっち来てね。」とも言われました。

焼肉の話、私ゃ覚えときますからね…!!(ぇ)

いやー、なかなか楽しい一日でした。
また来てね釈迦タニくん。○いけるも、お疲れさま。(いろんな意味で)
(連絡先の件は全然怒ってないよ…全然。)