▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

死をタイトルに入れての再出発の意味は・・・。

2009年03月20日 16時42分57秒 | Weblog
何となく最近感じる事・・・いや耳にする事が多くなった言葉に「自殺」があります。それも何故か低年齢層化しているという現実もあったりして。子供がいる私としてもなんとも心苦しい限りであると感じます。
特に何かを極めているわけでもなく、心理的な知識があるわけでもないのですが、何か一般的な見地で、この「死」というテーマに真っ向から見つめて考えつつ、このプログを続けていければと思っています。

このテーマは、決して答えは無いと思っています。また、導き出された答え、結論があったとしても絶対にそれが全てという事も無いと思っています。おそらく多種多様な形での答えや結論が出てくるかもしれませんが、それは沢山ある答えのたった一つでしかなく、それが自身に当てはまるかはまた別の問題でしょう。

もし仮に、このプログが皆さんの心のつっかえに、少しでも役に立てる発言の場として機能できたとしたら、私としては、何より本もうだと思っています。

よろしくお願いします、今後、これから・・・。
ではでは、次の書き込みまでしばしのお別れです。
もし何か思う所、ありましたら、遠慮せずにコメントを寄せて見てください。
決して無視せずに、私は遇い向かいます。

失礼します。

2009.3.20.
外部PCよりの投稿でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿