かえるるる♪Spotty

バレエ・ミュージカル観劇・かえるが大好き♪

M.A観劇!!

2007年04月08日 | ミュージカル観劇

今日は帝国劇場で「マリー・アントワネット」を観てきました

二回目の観劇でした。

すっごく良かったです

一回目の時、かなり泣いたので今日は膝の上にハンカチを準備して観ることに。

準備しておいて良かったです

もう一幕から泣いてました(笑)

そう、去年とはキャストも変わっていて、

フェルゼンが今拓哉さん、オルレアン公が鈴木綜馬さんでした。

あと、今日のマルグリットは新妻聖子さん(前回は笹本玲奈さん)

新妻さんのマルグリットも見てみたいなと思っていたので見られて嬉しかったです。

二回目だからお話はわかっているのに、一人ボロボロ泣いちゃって(感情移入しすぎですよね・・・)

涼風真世さん

二幕の演技が素晴らしかった。
鬘が前と変わっていて(多分)、白髪の鬘には前より衝撃を受けましたね
涼風さんは目でお芝居をする人だなぁと。。目だけですごく感情が伝わってきて・・・圧倒されました。
裁判のところとか最後の方は、もう可哀想すぎて見ていて辛くなってきちゃいましたが

新妻聖子さん

笹本さんの歌にも感動したけど、新妻さんの歌にも感動!!
「100万のキャンドル」がすごく良かった!!
Wキャストだとどうしても比べてしまうけど、私はどちらのマルグリットも好きです

今拓哉さん

最初はかっこいい!と思ったんですけど、歌は井上芳雄さんの方が好きかなぁ~。
フェルゼンが手紙の内容をマルグリットから聞いた後、絶叫するところもちょっと・・・(辛口ですが。。)

山口祐一郎さん

やっぱり存在感があって圧倒されますね~。迫力が違う・・・
カリオストロはハマリ役だなぁと思いました。
新曲も増えたんですよね!

土居裕子さん

前回よりも、アニエスという役に感情移入できました。
「流れ星のかなた」を歌う時がすごく好きです。

石川 禅さん

ほんとルイ16世ぴったり!という感じ。最初左右違う靴を履いてきちゃうところが大好きです!
「へぇ~~~」「そう~~~」とゆ~っくり言うところが前回よりパワーアップしてました(笑)鍛冶屋になりたい・・・と歌うところ、感動しました。

鈴木綜馬さん

すごく笑いをとっていました。女装をするところなんか最高!
鈴木さんのオルレアン公にはすごく「狂気」が感じられて良かった。
エリザのルキーニをやってほしい・・・と思ってしまいました。


今日は、OMCカードの貸切公演だったので、最後に挨拶がありました!

涼風さんがいきなりOMCと両手で字を作って、びっくりしました(笑)

さっきまで王妃様だったのに~~~!みたいな

「M.A」は帝国劇場→博多座→梅田芸術劇場→またまた帝国劇場・・・と凱旋公演なんですね~

パワーアップした「M.A」が観られて、本当に良かったです

あ、新妻さんは今日たくさんハプニングがあったそうで・・・

最後の大事な場面で転んじゃったそうなんですよね(私は、涼風さんをオペラで見ていたので気付きませんでしたが。。)

挨拶の時に新妻さんがその話をしてて、やっと知ったんですよ

山口さんの挨拶は・・・ちょっと変でした(失礼;)

「OMC宣伝係長の山口です。」とか言ってて(笑)

OMCカードのボードみたいなものをマントの下から出して、お客さんに見せてました。

OMCのOの中が金色になっていて、面白かったです

涼風さんも、山口さんも不思議な人だなぁと思いましたね~

現実世界を生きていないような・・・(笑)


観終わって・・・

やっぱり舞台っていいなぁと。。。

あと、シルヴェスター・リーヴァイさんの音楽、最高ですよね

エリザもM.Aの音楽も大好き

でも、、感動しすぎてぼーっとしてしまい、劇場内の階段で四段目くらいから落ちてしまいました

ほんとバカ

・・・それくらい感動したっていうことで・・・(汗)




いきなりのかえるですが、これは今日知り合いの方に頂いたものです

可愛すぎる~~~~

ありがとうございますっ


あぁ~~~まだ頭の中で「M.A」の音楽がずっと流れてます


幸せな一日でした


日記@BlogRanking        




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あやたろう)
2007-04-10 08:44:32
素晴らしい舞台やったようですね☆
最近、生での舞台を観に行ってないので、
そろそろ何か見に行きたくなってきてます^^;
そういえば、博多座での公演の宣伝もTVでありよりました♪
こんにちは (カワズ君)
2007-04-10 18:37:47
はじめまして。
カワズ君の検索生活情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem49/archives/53641537.html
です。
よろしくお願いいたします^^
M.A (かえるる♪)
2007-04-12 01:10:41
>あやたろうさん
やっぱり、生の舞台は最高ですよね
博多座の公演の宣伝TVでやっていたんですか~!
そう!!今度、「M.A」はドイツでも公演が決まったそうなんですよ
すごいなぁ・・・

>カワズ君さま
初めまして。
私なんかの記事を紹介して下さりありがとうございました。
よろしくお願いします