ハリとイト

針仕事とつれづれ。

棒針編みでボレロ

2016-10-04 17:17:27 | 編み物
後ろ身頃、左右前身頃と編みあがり
肩をかぶせはぎ、脇をすくいとじ
襟から前立て、裾とぐるっと一周拾い目し終わりました!

だけどなんだか肩のはぎ方がイマイチで・・・
作り目もゆるゆるだし
透かし模様の二目一度の目が不揃いだし
全体的になんとなく気に入らないのでほどくことにしました。

各パーツをばらしただけじゃないです。
全部ほどきましたー!

これは上の画像の状態から針をはずしたところ。

なんというか、各パーツが編みあがっても
全行程の3合目くらいまでしか来てないような気分です。
頂上なんて果てしなく遠く霞んでるなあ。

全ほどきしたから、今は山裾で休憩中・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (京都のゆい)
2016-10-04 18:06:27
そしてほどいてしまったんですね~(TT)
返信する
京都のゆいさんへ (カエデ)
2016-10-05 11:48:37
そうなんです~(;ω;)
気に入らないまま仕上げてもきっと着ないだろうから
思い切りました!
返信する
そうですよね! (京都のゆい)
2016-10-07 20:55:33
気に入って着たおせるのがいいですね^^

それにしてもダイヤ柄がきれいな編地ですね~
完成が楽しみです。
返信する
京都のゆいさんへ (カエデ)
2016-10-08 17:34:10
ダイヤが大きすぎず小さすぎず
ちょうどいいサイズですよね
編み目は、・・・ひどいもんです ( ;ω;)二目一度め~
返信する

コメントを投稿