PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

エレクⅡ

2008年04月21日 | レトロジック
以前ちょこっと紹介させていただいた、ロックマン風アクションゲーム『エレク』の続編、
『エレクⅡ』のボスキャラクターが、2体ほど完成いたしました!
ついでに、ストーリーも大体固まってまいりました。
前作と繋がる部分もありまして、個人的に結構気に入っております♪

ということで、前作とあわせてストーリーをご紹介♪

『エレク』
2XXX年、地球はロボットたちの星になっていた。
この星では、かつて人類がそうしていたように、政府が秩序を守っており、
犯罪ロボットを取り締まり、平和を保つ軍事組織、「ロイドガーディアン」が、実権を握っていた。

ある日、電磁波工学の権威「エレクトロニック・ハイドロゾア」博士が失踪し、
しばらく後、謎の特殊電波によりロイドガーディアン本部の昨日は完全停止、
更にそこに殺し屋「スライス・チューリッパー」が送り込まれる。
電磁波遮蔽金属で作られた、新型戦闘ロボットのエレクは、
チューリッパーから本部を守り、この事件の謎を探るべく、行動を開始した…


『エレク2』
ハイドロゾア事件から数年後、ロイドガーディアンは更に強力な軍隊となっていた。
規模はどんどん拡大され、しばらく平和が乱されることはなかった。
先の事件のような機器に備え、ロボットたちの武装も強化され、
更にナビゲート専門のスタッフも導入された。
最強の軍隊、そして平和の使者として、世界中から支持を受けていた。

しかし、平穏は突然壊されることとなった。
ロイドガーディアンの統治を独裁とみなし、
その権力を崩壊させようとする自警集団、「デッドロック」と名乗る者たちが、
各地で大規模な破壊活動を開始したのだ。
かつての犯罪ロボットとは比べ物にならないほど、強力なメンバーで構成されており、
各支部から本部に支援要請が集中するほどだった。
ロイドガーディアンとデッドロックの全面戦争が始まったのだ。


こんな感じですかね♪
話の規模がけっこう大きくなりました!!
強大な二大組織の全面戦争!!1回書いてみたかったテーマなんですよ~♪
前回のハイドロゾア博士の組織、ゾーア(ゲームでは出し忘れた名前)は、
それほど大きくない犯罪組織だったんですが、
今回は各地でアジトを構えたり、巨大移動要塞を乗り回したりと、
かなり規模の大きな戦いにしたいと思っております。
ステージ数的には前回とあまり変わりはないんですが、世界観をズバっと!!

結構頑張ってますんで、宜しくお願いしますです♪


※敵集団名を「カウンターバスターズ」から「デッドロック」に変更しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿