PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

作業めっちゃ進んだ!

2013年03月24日 | レトロジック
今日は冷凍パンダの新しい車で、えりなさんと共にドライブに行くはずだったんですが、納車が昼過ぎという不祥事が発生し、おうちでゲームを作ってました。クソぅ…。

しかしそのうっ憤を全てゲーム制作につぎ込んだためか、驚くほど進みました!!なんと第9話、40%くらい出来てしまいました!!



第9話は4か所同時に攻撃を仕掛けてきた敵に対し、主人公たちが一人ずつ手分けして応戦しに行くお話です。そのうちラブリーバーンパートは完成しまして、現在ウィンドパートを制作中です!!戦闘スクリプト自体は完成しているんで、イベントスクリプトを組んでいくだけなので簡単にすすめられてます♪今までにない早さです!!

そしてこの話に登場するザコ敵、マヌカンさんを描きました!!

細菌怪人ピロリンの手下、消毒マヌカンです!!はい、かなり遊んでますwwwマヌカンさんはしゃべることができないんで、例のセリフを言わせられないのが残念ですが…楽しく作れました♪マヌカンの肩書、マネキン怪人をやめて、コスプレ怪人にしようかなwww

あと、9話のメインBGMとかもできたんですが、それはミクシィ、LINE限定ってことで!


…しかし、ちょっと前の記事のラザロマヌカンと言い、こいつと言い、世代がバレそうなネタだなぁw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿