PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

エレク続編!?

2008年03月31日 | レトロジック
しばらく日記をサボってたら、見事なまでにお客さんが減ってました(汗)
それはそれは、一日30名くらいまで落ち込むまでに。
で、昨日のちょっぴりアダルトな日記により、だんだん調子付いてきたっぽいので、
ここらで今サークル内がどうなってるか、お伝えしたいと思います。

まず、ボイスドラマの件ですが、一名自らリテイクしていただけると申し出てくださいまして、
お言葉に甘えている次第です。
声優の皆様、もう少々お待ちくださいませ。

で、ラブリーシャインの敵さんは、半分出来上がりました。
やっとこさ折り返し地点です。
その気になりゃ、残りの敵は3週間くらいで作れるんですがね。

そして、タイトルにあります記事、そう!『エレク』ですよ。
ロックマン風アクションゲーム『エレク』の続編を作ろうかなぁと♪
実はボイスドラマとセットで、レトロジックキャラ総出演RPGを企画してたんですが、
今までのキャラを描くのはメッチャ大変!!ということで、
『エレク』の続編に絞ろうと考えたんですよ。
実は前の作品は、時間に追われながら作った作品でして、
最後のほうはグダグダになっちゃってたんですよ。
それを非常に残念に思っておりましたので、是非もう一度作りたいと!!
主人公の絵も、他のボスと比べて手抜き間が否めませんでしたし(汗)
なわけで、エレクを描き直しました!!
こちらが前作のエレク君です。
で、本日の絵が、今回リメイクしたエレク君です!!
まだエレク君しかできていないので、HPゲージ、背景、ボスは前作のものを使ってますが、
他の点も改良する予定です。

これら3つの企画を、暇を見つけては進めて行きたいと思います♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿