PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

キャラクターボイス

2012年03月09日 | レトロジック
はいこんばんは!今日はキャラクターボイスについて!!


前にもお話したとおり、今回は変身ヒロインアニメ風RPGを目指しておりまして、主要イベントシーンと戦闘シーンは、キャラクターに喋りまくってもらおうとしております。ゲームの容量についてはこの際気にしない方向でwPCの性能が恐ろしく上がった現代、5、600MBくらい大したことないでしょう!!600MBまでに収まったらラッキーかなぁと思ってます。


で、この前隅っこの方で、コッソリ助けてくれーって書いたら、ご協力いただけるって方からメールを頂きまして、キャラクターボイスをお願いしました!!


まずはtooさんって方!この方はサイトを探させていただいたんですが、ハンドルネームで調べると、関係ないものが山ほど出てくるので、詳しくどんな方なのか分かりません。しかし、メールに添付していただいたサンプルを聞かせていただき、即興でいろんなタイプを演じ分けられている所が素晴しいと思いました!そこで、90年代変身ヒロインアニメでよくあった、「怪人専門の声優さん」ってポジションでお願いしようかと。怪人は数が多く、当時は数名の声優さんがローテーションで声を当てていたものでした。不気味な声色、断末魔や奇声などがあり、非常に苦労されるかと思いますが、サンプルの「ヤンデレボイス」を聞かせていただいた時、是非ともお願いしたいなと思いました!他にも、話によって重要キャラになったりと、お遊びにも付き合っていただけたらと思います。

もう一方は吉野華鼓さん!!サイトの方を見せていただきましたが、かなりのベテランさんです!ボーイッシュで整った声質が特徴的で、大変驚きました!是非とも、主人公パーティーのボーイッシュキャラである、「ラブリーウィンド=風倉春奈」を演じていただきたいと思い、お願いいたしました。吉野さんのサイトはコチラ


あと、レトロジックメンバーも声優として出演します!現在決まっているのは、

「ナレーター=ドット絵担当一一さん」
「道端のうんこ=ミニ四レーサー冷凍パンダ」
「レディー・ラティス(敵の大ボス)=動物キャライラスト担当猫水愁さん」
「一部男性怪人=歌舞伎FINAL」

って感じです。それぞれの選考理由は、

一一さん→コイツの出す変な声はウケる!万人にウケる!!

冷凍パンダ→そもそもコイツの声からウンコキャラが作られたw

猫水さん→元ネタ「美少女戦士セーラームーン」の大ボスの声に似ているから!マジで!

歌舞伎FINAL→やりたいから。

って感じですw第一話はあと少しで完成しそうなので、出来上がったら声優の皆様に一度お送りして、ゲームのコンセプトやイメージを共有できたらと思います。今しばらくお待ちくださいませ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿