PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

第1回レトロジックこの一口に命をかけろ! 罰ゲーム回避チキチキきき茶ー!!開催!!

2008年02月11日 | レトロジック
予定通り本日午後2時ごろより、
「第1回レトロジックこの一口に命をかけろ!罰ゲーム回避チキチキきき茶ー!!」
を開催いたしました♪
ルールは先日説明したとおり、番組通りで御座いますので、今回は省略いたします。
で、本日登場しましたお茶は全部で10種類!!
「伊右衛門(サントリー)」
「伊右衛門濃いめ(サントリー)」
「辻利(JT)」
「生茶(キリンビバレッジ)」
「生茶 醍醐味(キリンビバレッジ)」
「伊勢茶(JA全農みえ)」
「茶織(コカ・コーラ)」
「お~いお茶(伊藤園)」
「お~いお茶 濃い味(伊藤園)」
「トップバリュ お茶(イオン)」
です!!
このクソ大量のお茶を使い、某ショッピングセンターのフードコートで、
極限の心理戦が繰り広げられました!!
敗北者には、世界一まずいコーラ、「メッコール」が!!
で、じゃんけんで順番を決め勝負が始まりました!!

===一回戦 ターン歌舞伎===

出題者:平平・冷凍パンダ
答え「辻利」

トップバリュの「お茶」と、「生茶」はクリアしましたが、
三つ目に「辻利」をのんで、
「私が飲んだのは、辻利では御座いません!」
と叫び、失敗…。

===一回戦 ターン冷凍パンダ===

出題者:歌舞伎FINAL・平平
答え「辻利」

一発目に「辻利」が出題されたので、裏を掻いて歌舞伎がもう一度出題。
一発目に来た「生茶」を飲んだといい、失敗…。
この二つは味が似てるんだな~。
本人談「まさか連続で来るとは思わんだ。」

===一回戦 ターン平平===

出題者:冷凍パンダ・歌舞伎FINAL
答え「伊勢茶」

「お~いお茶濃い味」「生茶 醍醐味」を軽々クリアした平平でしたが、
「茶織」を口にし、
「私が飲んだのは茶織です!!」
と叫んで失敗…。
「伊勢茶」は薄味のイメージがあるんですが、案外濃い味という事実を知っていた、
冷凍パンダのトラップが炸裂!!

===二回戦 ターン歌舞伎===

出題者:平平・冷凍パンダ
答え「お~いお茶」

このあたりから激しい心理戦が展開されることに。
もう一度「辻利」がくるのでは?と思い、飲みましたが全然違い、
だんだんパニクって、次の「茶織」までは正解しましたが、
「生茶」と答え、失敗…。

===ニ回戦 ターン冷凍パンダ===

出題者:歌舞伎FINAL・平平
答え「お~いお茶濃い味」

一発目でノーマルの「お~いお茶」を選び、有無を言わさず、
「私が飲んだのは、お~いお茶です!」
で、失敗…。案外茶通で、「お~いお茶」の味を知っていたことがアダに。

===二回戦 ターン平平===

出題者:冷凍パンダ・歌舞伎FINAL
答え「トップバリュ お茶」

安いことで有名なイオンの「お茶」。薄味かと思ってみれば、案外妙な苦味があるんですよ。
平平は、まず「生茶」を飲んで違うと判断。
その後、「お茶」を飲み、違うと答えて失敗…。
色が薄いので、それを見てしまうと、舌が薄味と思い込んじゃうんです。


===休憩===

舌が狂い始めたので、ロッテリアでおやつタイム♪
だんだん疲れてきたし、もうお茶を飲みたくなくなってきたので、
次のラウンドが最終決戦ということに!!


===最終戦 ターン歌舞伎===

出題者:平平・冷凍パンダ
答え「伊右衛門」

濃い味のお茶じゃないと判断した歌舞伎は、
「伊勢茶」「お茶」「お~いお茶濃い味」「生茶 醍醐味」「伊右衛門 濃いめ」「辻利」
をクリアし、残り4種類に絞るも、だんだん舌が麻痺し、
「茶織」を飲み、
「私が飲んだのは、茶織です!」
と答え、失敗…。「メッコール」決定!!

===最終戦 ターン冷凍パンダ===

出題者:歌舞伎FINAL・平平
答え「茶織」

歌舞伎が間違えた「茶織」を出題。
が、飲んだ瞬間本人は「茶織」と判断し、全てのお茶をクリア。
冷凍パンダ、罰ゲーム回避!!

===最終戦 ターン平平===

出題者:冷凍パンダ・歌舞伎FINAL
答え「伊右衛門濃いめ」

なんと匂いだけで「伊右衛門」と判断した平平。
グビっと飲み干し、
「私が飲んだのは、伊右衛門濃いめです!!」
と一発正解!!
平平、罰ゲーム回避!!

===============

というわけで、私、歌舞伎FINALの一人負けで御座いました(苦笑)
終わってすぐ、炭酸麦茶「メッコール」を飲ませていただきましたよ。
いや~、思ったほど酷くないですが、一本空けるとキツイですな。
あの妙に甘い炭酸麦茶は、気持ち悪くなります。

今回は負けましたが、次はリベンジします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿